※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中に体調不良が重なり、育児や家事に追われる中でつらい気持ちが溜まっています。お腹の子に対する複雑な感情に不安を感じています。

辛すぎます。吐き出させてください(>_<)
妊娠糖尿病で食事制限、全身に湿疹が出て痒みとヒリヒリ、腰痛、不眠、頭痛、胃のムカつき...上の子のときには食事制限だけだったのに今回はしんどいことが山盛りです。
娘の相手をしてあげないと、と思うのですが体がついていきません。旦那は激務でほとんど家にいないし、いても娘が満足するような遊びができる人ではありません。(お金を稼ぐ人と割りきってます)
お腹の湿疹がおさまったかな?と思ったら次は背中。ニキビみたいに膿?がたまってじっとしてても痛いし。
お腹の子は男の子で大きめみたいで胎動も激しく全くいとおしく思えません。
むしろ娘と私の邪魔をする存在、早産でもなんでもさっさと生まれて、と酷いことを思ってしまうほとです。
お腹の子に憎しみを持ってるって 異常ですよね?
可愛く思う余裕がないです💦生まれてからもこんな感じだったらと不安です。

コメント

はじめてのママリン🔰

まるさんほど大変ではなかったですが、私も上の子がこんなに可愛いのに下の子かわいいと思えるのかしら…とか、この幸せな生活を崩されるんだなあ…とか、後期までずっとつわりで吐きまくりで、早く産まれてこいとかずっと思ってました。。

産まれたら、やっぱり可愛いですよ💕少しずつ可愛くなって行きました!
いつかは終わると思って過ごすしかない…と思います…
めちゃくちゃ辛い妊娠生活でしたが、なんか忘れちゃいますよ!
そんなこと考えてたなーって笑

妊娠期間、イヌぐらいだったら🐕もう1人欲しいぐらいです…
大丈夫です〜!ちゃんと可愛い😍
2人とも!

ゆっくり

個人的な価値観なんですが、愛情って健康な心身にしか宿らないと思ってます!
死ぬほどではないけど、死んだ方が楽に思えるくらい身体の不調があることや実際に産まれていない第二子より、今目の前にいる第一子を優先したい気持ちがあっての感情ではないですか?
例えばなんですけど、産後欝とか育児ノイローゼとかも落ち着いて心身ともに健康になれば子どもに対して愛おしさがわくっていう話もよく聞きますし、今は心に余裕がないんだなって思って愚痴れる相手に愚痴ったり、気分転換かねて少し息抜きができればいいのかなと感じました😊
産まれたら、そんなに苦労して妊娠期間を過ごして痛い思いをして産んだ我が子なので愛情わくんじゃないかなーと思います✨
今はとにかく身体を休めて体調いい時は娘さんと遊んでって感じでいいと思います!
かなりしんどい思いをされてるようですが、あまり自分を責めないでくださいね