※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれず、哺乳瓶では飲む様子。乳首が短いが、根気よく吸わせると慣れるでしょうか。

産後12日なんですが、赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれません(´Д` )

出てることは出てるのですが、まだ1回の搾乳で50cc程です。
入院中から助産師さんの手を借りながらおっぱいを吸わせる練習を何度もしましたが加えて泣く、少し吸ってまた泣くで最終的に怒ってギャン泣きします💦
哺乳瓶であげると、待ってました!と言わんばかりにゴクゴク飲みだします😭

陥没はしてませんが乳首が短いのが原因だと思うのですが、これでも根気強く吸わせてればいつか慣れてくれるのでしょうか?

コメント

ままり

私は産後4日で今日退院してきました‼︎
私がいた産婦人科では、母子別室でしたが、毎日3時間おきの授乳時間があり、特に夜は授乳指導をたくさんしていただきました‼︎
私も乳首が短く、直接では上手に吸えません(´・_・`)なので、補助器を使用しています‼︎産婦人科で使っていたのは、ペラペラ素材のニップルと言うものと、母乳相談室と言う哺乳瓶の乳首の部分です(*^^*)うちの子はニップルより母そう(哺乳瓶の乳首)が合っていたようで、それを使っています(*^^*)

• まぁちゃん

まぁちゃん

お礼が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます(*^^*)

早速、補助器を購入しました!
    母乳相談室の乳首もあるので試してみたいと思います(o^^o)

• 5月13日
りゅっぴぃ。

私は扁平でメデラのニップルシードを使用してます(^^)産んだ産婦人科で買いました。
保護器を付けたら赤ちゃんも吸いやすくなるかもです(๑′ᴗ‵๑)

• まぁちゃん

まぁちゃん

早速、メデラのを購入しました!
    うまく吸ってくれるといいなぁ〜(*^^*)

• 5月13日
チョコ♡

私も乳首が短くて最初は全然吸ってくれなくて、退院するまでは、なんで周りの人は出てるのに私は、、、と自分を責めていました。
しかし、根気強くニップル?の乳頭保護器を使って、母乳をあげてからミルクをあげるのを続けたら、2カ月が経つ頃にはほぼ完母になりました❗

中々吸ってくれなくて不安になりますが、根気強く頑張ってみてください❗

• まぁちゃん

まぁちゃん

分かります。私もおっぱいあげるとギャン泣きされて、母親失格だと思いつめて泣いた時がありました(´Д` )
    今は開き直ってがんがんミルクあげてますが、、、笑

私も早速ニップルを購入したのでうまく飲んでくれるといいな〜と期待してます♡

• 5月13日
彩ちゃんママ

ニップルで吸わせてからなら乳首が長くなってると思います。

後は、おっぱいマッサージに行くとおっぱいの上手な飲ませ方も教えてくれますよ❗

• まぁちゃん

まぁちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

ニップル使うと乳首も長くなるんですね!
    ニップル購入したので、うまく吸ってくれると嬉しいです♡
    それでもダメだったら、おっぱいマッサージ行ってみます( *`ω´)

• 5月13日