※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎまま
妊娠・出産

妊娠7週目から8週目で高熱、インフルエンザでタミフル処方。赤ちゃんの安全心配。同じ経験や医師のアドバイスを聞きたいです。

妊娠7週目から8週目で発熱!
7週の頃から鼻風邪で毎日午後から夕方にかけて微熱37から37.8前後で1週間過ごしていました。熱は出ても体はあまりしんどくはなかったですが、毎日出るのが心配でした。するとちょうど熱が出て1週間経ったところで、急な高熱となり(39度)今度はインフルエンザでした…!!
タミフルを処方してもらい、熱が出て2日目薬も2日目ですが38度台までは下がってきています。
こんな時期にこんなに熱を出したりして本当に悲しくて赤ちゃんのことが心配です。。
同じような経験があったり、お医者様からこう言われました。などのお話があればぜひお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

熱で羊水が温まるのが良くないみたいです。そのため冷たいものを飲んだりアイスを食べたりとなるべく冷やすように言われました。

私は薬を飲まず自然に治したため 薬関係は分かりませんが、、、

• なぎまま

なぎまま

お返事ありがとうございます。
    その後、結局タミフルで熱が下がり今は元気に過ごしていますので、このまま体調気をつけて過ごしていきたいと思います。

• 1月2日