※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食事について相談です。食べ物の量やメニューについて不安があり、卵と乳アレルギーで料理に不安があるようです。新しいメニューの提案をお願いします。

1歳4ヶ月です。

画像の食事の量はどうでしょうか?

メニューとしては
おかかにぎり、ハンバーグ、だしで煮た人参、ゆでブロッコリー、ゆでかぼちゃ、いんげん胡麻和えです。

結局、かぼちゃ、いんげん、ごはんは少しおかわりしました。はじめの量で止めようとしたら、んーんー!と少し主張したのであげました。愚図るほどではないので、多いようだったらお代わりなしの方がいいのかなと思いまして、、
また、卵と乳アレルギー😭で、もともと料理が得意でないのにメニューがただ煮ただけとか大したもの作れません。何かいいメニューがあったら教えてほしいです。

コメント

deleted user

十分だと思います(*'▽'*)
うちの子2歳ですけどこの3分の1も食べないですT_T

サクラ

うちこんなに食べません😆食べないのでスープとかでかさまし?してます。
野菜沢山とってほしい時は、ハンバーグに豆腐やにんじん、その他色々野菜を擦って入れたり、ミートソース作ったり、ミネストローネもよく作ります。