※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日退院予定で、母乳で頑張りたいと思っていたが、赤ちゃんの体重増加が問題で、突然の状況に戸惑っています。涙が止まらず、この先が不安です。

明日退院予定です。

母乳頑張りたくて、夜も1時間おきに起きてもいいから吸ってもらってて、乳首も痛かったけど、40くらい出るようになってて、赤ちゃん泣かずに寝るなら母乳でいいと言われて

自分が頑張れるなら母乳でいいと思ってたのに…

朝は黄疸の数値問題ないと言われていたのに、
夕方になって突然、黄色いね、一緒に退院できないかもね、ミルクたりてないんだよ、もっとミルク追加して
と言われ

寝不足も、胸のハリも傷も、退院検診の痛みも
孤独もピークなところに、突然、赤ちゃんが帰れないかもという事態。
体重増加心配なら、1週間後に計測検査いれますか?とも言われ、今日になって初めて、赤ちゃんの体重増加が問題なことをしり… 増えていれば、いいと思ってた。
何も言われないから、大丈夫だと思ってたよ。

入院中、赤ちゃんにご飯あげることだけが仕事なのに
わかってなくて
申し訳なくて
なんだか涙が止まりません。

こんなんで、この先やっていけるのか😭😭

コメント

初めから分かる人いないと思います!ご飯あげるだけでないですよ!
一緒にいるだけで赤ちゃん安心しますから😊
胸の張りや傷も痛くて痛くて仕方ないですよね…
私もパンパンで乳首切れまくってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    一緒にいるだけで安心するって、考えたことなかったので、母親失格じゃない、となんだか元気が出てきました。

陣痛と同じように、みなさん通る痛みなんですよね😭
    がんばれそうです!

• 12月24日

退会ユーザー

お腹の中に10ヶ月間いたのでママだって分かっていますからね😊
    私はお乳くわえさせることができなくて搾乳してました!飲ませてあげられるの凄いです✨
    母乳の出は人それぞれですし、これからだと思います!

• 12月24日
あんどれ

お母さんも赤ちゃんも初めてのことだらけなので、わからなくて当たり前ですよ!
私は乳首が短くて授乳のたびにギャン泣きされるし、おっぱいも出なくて泣いてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんなこともできないなんて…とマイナスに捉えがちでした。

泣かれると辛いですよね😭
    みなさん通る道ですね!
    頑張ります!

• 12月24日
みー

ご出産おめでとうございます☺️💓
私の子も生まれた時、黄疸が強くて1日退院伸びました!
保育器で青色の光線治療をしている姿を見た時は涙止まりませんでした😢
👶🏻と一緒にいたくて、お金かかっても良いから退院の日私も1日延長しました。
のちのち周りの友人などに聞くと、うちも黄疸引っかかったよ!といっていたのでよくある事みたいですよ。あまり心配なさらないで大丈夫です☺️

それと、私は最初母乳を上手に飲ませられずに混合で頑張ってました〜!
スパルタな助産師さんが息子の頭をグイグイおっぱいに押し付けるので、かわいそうやめてーーーって思ってました😭
乳首が切れたり白斑できたり乳腺炎になったり、トラブル続きでしたが、今は完母です。🤱🏻💓
今はママも赤ちゃんも初めてのことだらけなので、出来なくて当然ですよ❣️
心配しなくて大丈夫です☺️

私は軽く産後鬱になってしまい食欲がなかった時期もありますが、今はめちゃくちゃ元気です!
体の痛みも癒えず、初めてのことでアワアワして更に寝不足が続くと精神的にも辛くなってしまうかもしれませんが、それも徐々になくなります☺️
無理し過ぎずに頑張ってください🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よくあること、と聞けて安心しました。

私も無理やり押しつけたり、無理やり起こしたりがかわいそうで…
    でも、完母になられてると聞けて、私も焦らずにいこうと思えました。

実際のママさんのお話聞けてよかったです。
    優しいお言葉に涙が😭ありがとうございます!

• 12月24日
  • みー

みー

とんでもないです☺️
    全てが初めてのことで何もかもが心配ですよね💦
    体は痛いし疲れも蓄積される一方で、授乳もうまく行かず、子供は泣き止まずで、私なんかがこの子の母親で良いのかなと、私も何度も泣きました。
    シャワー浴びながら号泣の日々でした😢
    でも、そんなに心配しなくても子供は必ず大きくなります💓成長します!
    完母ではありますが、ミルクも十分栄養ありますしミルクもすごく美味しそうに飲みます😂
    母乳無理だったらミルクでいこー♩ぐらいの気持ちで大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

という私もまだまだ新米ママですが😂お互い焦らずのんびり頑張りましょうね🥺

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    私だけじゃないと安心できたし、なんか、なんとかなる!と思えてきました!!

辛くなったら、自分だけじゃない、なんとかなる!と気持ちを持ち直します😊

経験された方のお話が1番、心にくるし、励まされました。
    赤ちゃんの1週間が大きいように、ママの1週間も大きいので、私にとっては本当に先輩ママさんのありがたいアドバイスです🥺💓
    みーさんもお忙しいのにありがとうございます!

• 12月25日
うんちちゃん

ご出産、お疲れ様です。
そしておめでとうございます。
1人目の出産のとき、うまくおっぱい吸ってくれなくて、母親失格だ。と泣きながら夜通し授乳していたことを思い出しました。

まさかのこと続きで、身体も疲労がたまって、とてもしんどいですね。

わたしのときは、すこし預かってもらい休ませてもらいました。不思議と肩の力が抜けたのか、心配事もちっぽけに思えて気が楽になりましたよ。

ママの気が張っていること、赤ちゃんにも伝わるんだと思います。
おっぱいあげることだけが仕事じゃなく、少し手を抜いてもいいから、ママが穏やかに笑顔でいることで赤ちゃんも安心できると思いますよ。
それから産後の身体を、労ることも大事なお仕事ですよ。
退院後も無理なさらないでください。

黄疸、良くなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    自分だけなんじゃないか、みんなもっと頑張ってるのではと思ってしまっていたし、
    この辛さをどう表現したらいいのか…となっていたので。
    わかってもらえたのが嬉しいです😭

仕事、義務、やらなきゃ!
    じゃなく、一緒にいろんなこと経験できるようにと思ったら気持ちが楽になりました。
    今、ぐっすり寝てくれています!
    気持ちは伝わるんですね😭
    忘れずに頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • うんちちゃん

うんちちゃん

一緒にいろんなことを経験できるように、って素敵ですね。わたしも忘れがちでした🤭
    わたしもよく気張りすぎる性格みたいで、産後のメニエール病になったばかりです。😓
    おたがい、ゆる〜く、でもやるしかない、を頑張っていきましょう☺️

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか😭?
    やらなきゃいけないのに具合も悪くてって辛いですよね😭
    一人でも大変なのに、上のお子さんたくさんいらっしゃる中頑張られてて尊敬です✨

なるべく休んでって言っても休めないと思いますが、できるときにリラックスしてください。

自分のペースでゆるーく、頑張れるところは頑張って、休む時は休んでですね😊
    ありがとうございます!

• 12月25日