※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。結婚式でお酒を飲む予定ですが、次の母乳を与える時間や分泌の影響が心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテ違いでしたらすみません😅
授乳についての質問です!

今、生後5ヶ月の娘をほぼ完母で育てています。
4月から保育園に預けようと考えているので、1日1回哺乳瓶でミルクを飲ませています。

来月の末に友人の結婚式があります。
夫婦で招待されているので、子供たちを義実家に預け出席する予定です😊
その時に、お酒を飲みたいと思っています!

式は14時半からで、ギリギリまで母乳を飲ませて行こうと思っています。
おそらく二次会まで参加することになり、その日お酒を飲むなら夜遅くまで飲むことになると思います。
その場合は次に母乳を与えるときは、どのくらいの時間をあければいいでしょうか?😣

また、長時間母乳を与えないことで急に分泌がへることもあるんでしょうか?😣

どなたかわかる方、経験がある方、教えてください🙇🏼‍♀️
よろしくお願いします😊

コメント

ショーコラ

その人によってアルコールの代謝能力が違いますので、何時間経ったから飲ませてもいいっていう時間はありません。
夜遅くまでってことは、それなりの量を飲みますよね??
最終飲酒時間から1日以上はやめた方がいいと思いますよ。

長時間母乳を与えないことで、分泌が減る事はあると思います。
私の友人は内服の加減で3日授乳出来ず、分泌量が格段に減ったと言ってました。
なので、飲まれない方がいいと思いますよ?

• まっこり。

まっこり。

そんなにたくさん飲むわけではなく、ちょこちょこ飲むと思いますが、時間は遅くまでなると思います。

飲む場合は1日以上はあけて授乳するようにしようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 12月24日
みぃ

私も先日結婚式に参列してきました。
色々下調べしましたが人によってお酒の抜ける時間などは違うみたいで何時間とかはっきり言えないみたいですね…
私はお酒飲んだあと搾乳し一旦捨てて、6時間とかたったあとの夜中の授乳は普通にしてました。
飲む量などにもよると思いますが、、
私も結婚式くらいは飲みたいという考えですので😊
産後の結婚式とても楽しみですよね楽しんできてください☆
ちなみに私も4月から保育園のためこういう日にミルクの回数増やしています🍼お互い頑張りましょう♪

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    参考にさせてください😊
    自分でもお酒が抜けたのってわかるの難しいですよね😭
    久々のお酒なので、あまり飲みすぎないように気をつけて楽しみます😊

• 12月25日