※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
ココロ・悩み

息子を初めて義実家に預けたら、義母がお風呂に入れたとLINEが。自分も一緒に入れたかった。旦那との話し合いも違うし、心が狭いか悩んでいる。迎えに行くのも心配。

今日で生後1ヶ月になった息子を旦那の仕事を手伝うために嫌々ながら初めて義実家に預けました。

昨夜から旦那と話し合い最終的には1ヶ月記念ということもあり、手伝わなくていいと言われたのに朝寝たばかりのところを起こされ…
その時点でイライラしてたのになんと先程、義母から「お風呂に入って気持ちよさそうに寝てるよ」と息子の写真とともにLINEが来ました。

待ってよ!
やっと今日から一緒に入れるのに!!
まさかお風呂入れられるとは…

実際は昨日が1ヶ月検診だったので昨日旦那と入ってもらって写真は撮ったのですが私はまだ一緒に入ってないのに…

元旦も手伝う話しですが、なぜか先程聞いたら2日、3日になってるし…

私の心、狭いですかね?
確かに寒いしお風呂遅くなったらかわいそうだし…

でもお風呂上がりに迎えに行って風邪ひかれるのも心配だし(車で約40〜1時間)。。。

迎えに行ったらそのまま帰らず息子と2人でどこかに逃げたいです

コメント

たまごがた

全然狭くないと思います!
産後っていろんな事が気になっちゃうと思うし、
ましてや義実家の方には自分の口から言えないですもんね😣
わたしも義実家には怖くて預けれません😱

• mちゃん

mちゃん

わかります🤔
    全然、狭くないですよ💦
    産後はホルモンバランスが崩れてるので、些細な事が気になったり、イライラしたりします😭私は、正直義母がすごく良いと思って言ってくれたり、しようとしてくれた事が嫌で嫌で、ウザかったです。
    今でも、あります🤣
    モヤモヤしてるのも嫌ですし、距離を置いてました。
    今でも精神的にモヤモヤする時は距離置いてます✨

• 12月24日
  • mちゃん

mちゃん

すみません😭
    返信でコメントしちゃいました😭

• 12月24日
  • ニコニコ

ニコニコ

ありがとうございます😢
    自分の口からも言えないし、旦那を通じて言ってもらってもきっと角がたつよな…と思うと旦那にも言えません😭

• 12月25日
  • ニコニコ

ニコニコ

産後だからと思うようにはしてますが、義母との関係がずっとつづくのかと思うと辛いですよね…
    良い人なんだけども…

• 12月25日
りんりん

私は実家に預けるのも嫌です。
預かるよと言われても
触りたいだけでしょと思ってしまいます。
実際に母はオムツかえたりも
できません。
できるのは抱っこだけです😩

ガルガルではないですが
やっぱりはじめての子供だから
なんでも自分でやってみたいし
一緒に過ごしたいんですよね💦

ましてや義母となれば
断れないし、心狭くないですよ!
気になりますよね😭

• ニコニコ

ニコニコ

私も自分の実家にも預けられないです!
    なのに義実家って…
    まだ実家のほうがって思いながらも実家は遠いし、せっかく退院後ワンオペ選んだのに。。。
    ましてやこれから寝返りうったり、立ったりと初めてのことが増えるのに、そーゆうのを見るのを先こされるのかなと思うと余計に嫌になります(--;)

• 12月25日
ニコニコ

補足
しかも姪(義妹の娘)のおさがりに着替えさせられてて、着ていった服は渡されませんでした。洗濯してくれる気なんでしょうが、一応うちはまだ赤ちゃん専用の洗剤なので持って帰りますと言うか悩みつつも言い出せませんでした(--;)

ポコ

同じく義実家で今お世話になっています。お気持ちすごくよくわかります。。。
気を使って面倒みてあげるよと言ってくれるのはよくわかるのですが、「疲れてるよね?見ててあげるよ」、と言われて、少しの間抱っこしてもらおうと思ったら義母の寝室に息子が連れて行かれたときは本当にショックでした。。。
なかなか母乳が出なくて悩んでいるのに、勝手にミルクあげてたりとか…。
完全な善意なので辞めてほしいとも言えませんよね。。

家事などやってもらってお世話になっているのに、自分は恩知らずだと罪悪感もありしんどくって…。

すみません自分の愚痴になってしまいました😢
本当にお気持ちよくわかります!😭

• ニコニコ

ニコニコ

勝手にミルクとか嫌ですね!
    私は勝手に白湯あげられただけで泣きました(._.)

せめて一言先に伝えてくれていたら…と思います。
    それでも拒否は出来ないんでしょうけどね😅

最近会陰切開のあとが少し痛むようになってきたので病院行くべきか悩み中ですが、旦那に話したら預けて行ってくれば?と言われそうなので相談も出来ないです(苦笑)

お互いうまくここで愚痴って少しでもストレス発散しましょ!

• 1月14日