※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

アルバイトで圧力を感じています。家族の時間も大切にしたい。他の人も同じような状況か気になります。

好きな時間で働きたいからアルバイト勤務にしてるのに、なんで圧力かけられなきゃいけないの?(遠回しに私しか年末年始入っていない人いないみたいなこと言われました)
下の子保育園入れなくて、見てくれる人いるときしかアルバイトできません。今の勤務でも週1家族の時間あるかないかです。
家族の時間もっと減らせってこと?
どこもこんな感じなんですかね😩

コメント

あや

割りと年末年始どこもそうですよね。無理なもんは無理!ですね!

たれウサ

分かります!
今年新たにパートを初めたので、初めての年末年始、誰にも預けられないから申し訳なく思いながら店長から許可をもらいお休み頂いたのに、パートのおばちゃんが「実家も無理なの?旦那の実家は?(遠方です)」…なんて言われて💦
いや預け先があるなら入るって!って感じですよね😅

今までの職場は「入れる人で頑張ろう!」って感じだったのになぁ…とモヤモヤしちゃいます。

• 2児のママ

2児のママ

ほんとそうですよね!!😩私も新たに始めたところの初めての年末年始です💦
    うちのところ、最近パート全員店長と個人個人面談したんです。そのときに誰かに言われたのか、◯◯さんしか年末年始全然入ってないので他で協力してもらいますね~的な感じで言われました(他のパートしんに言われたから話しているような感じでした)
    店長はわりと分かってくれてる(子ども事情)ですが、まわりがあまりよろしく思っていないようで。
    こういうのどうしたらいいんでしょう。。あんまり雰囲気も悪くしたくないので、困ってます。。

• 12月26日
Kotori

バイトなんで。ですよね🤣
まぁ適当に流せると良いんですが酷かったら上に報告しましょう😍

• 2児のママ

2児のママ

ほんとそうです、融通きかせたいからアルバイトにしたのに😣
    店長はわりと分かってくれてるのですが、周りのパートさんがあまりよろしく思ってないようで💦
    オープニングで始めたところなのですが、みんな同じスタートだから余計そう思うのかなと思いまして。。
    あんまり雰囲気も悪くしたくないので、困ってます😭

• 12月26日