※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに新しいジュースをあげる前に、アスパラガスとブロッコリーを食べさせてアレルギーを確認した方がいいですか?

明日で6ヶ月になります。今まで麦茶とほうじ茶しか与えてないのですがそろそろこういったジュースもあげてみようと思って買いました。

パッケージに
5種類の緑黄色野菜を使用。
(トマト・にんじん・アスパラガス・ほうれん草・ブロッコリー)と記載がありました。アスパラガスとブロッコリーはまだあげたことないのですがやはりまずはアスパラガスとブロッコリーを食べさせてアレルギー確認してからジュースをあげた方が良いですよね?🤔🤔🤔

コメント

さーママ

アレルギーももちろんですが、野菜ジュースは結構お砂糖入ってます❗️栄養士さんから、いくら野菜を食べないお子さんでも野菜ジュースを飲ませるのはあまりオススメしないと聞いたことあります❗️6ヶ月ならまだまだ早いかなぁと思いますよ😂💦

• なつ

なつ

歯医者さんからお砂糖の事聞いたのでこれは砂糖不使用と書いてあったのでどうかな?って思ったんですが…😭💦とりあえずやめておこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月24日
MOMO

6ヶ月であれば、アレルギーもそうですが、もうちょっと色々食べれるようなった頃にあげてはどうですか?
離乳食に慣れてこないと、下痢したり便秘したりと排便コントロール出来にくいので、前日何食べたか便の色でも把握しなければいけませんし、、
ジュースなんて出来れば飲ませなくても大丈夫ですよ😅

• なつ

なつ

5ヶ月からと書いてあったのでもう大丈夫なのかと思ってました💦💦
    とりあえずやめておこうと思います。ありがとうございます😊

• 12月24日