※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

もう旦那の小ささに嫌気がさしています。こんなことで離婚まで考えてし…

もう旦那の小ささに嫌気がさしています。
こんなことで離婚まで考えてしまうのはおかしいですか?
旦那はなぜかわたしの家族が嫌いです。
わたしが家族と会う度に機嫌が悪くなります。この前も家族とお昼から夕方までクリスマスパーティーをする約束をし、旦那と仕事おわり合流して一緒に帰る約束をしました。けど、旦那も定時に上がれるかわからなかったので何時にどこでとかの約束はしていません。けど、いざ定時近くなると定時にあがると連絡がきて、わたしはその頃まだ息子が遊んだ片付けとかしていたし、間に合わなそうだったので、ごめん間に合わないと言いました。けどそっから旦那は怒ってきてわたしは焦らされ、息子が部屋汚くしたのもろくに片付けることもできず急いで帰りました。
わたしは姉2人がいるのですが、姉2人の彼氏は楽しんできてねとわたしたち家族にシャンパンやプレゼントを用意してきてくれたり、なんかもう比べたくなくても比べてしまいます。かたやわたしの旦那はこっちは1歳8ヵ月の子供もいてそんないそげないのに、急がなくていいからねなどの言葉もありません。ただわたしが家族と会っているのが気に食わないだけで、たった15分くらいの遅刻を怒ってきます。しかもちゃんと時間約束していたわけでもないのに。なんだかもう旦那の小ささに本当に嫌味がさしています。
毎回、わたしの家族とあうたび不機嫌になりなにかしら喧嘩しています。
旦那いわく、もう俺と家族なんだから、もう関係ないでしょ。らしいです、、
わたしが家族LINEがあり、それを毎日みているのも嫌らしいです。俺の前でしないでくれる?と言われました。
わたしはわたしで旦那の義家族と半同居していてものすごくストレスたまっています。わたしは義家族が大嫌いです。旦那がわたしが妊娠中、風俗いこうとして、わたしが怒って離婚する!と言ってしまったとき、わざわざ義父が離婚届をもってきて、わたしにいる?いらない?とかやってきました。それから心から大嫌いです。けど我慢して半同居してきました、そして半同居してるからには愛想よくしないとと思い、我慢して頑張ってきました。
でももう限界です。わたしはたくさん我慢してやってきたのに、自分の家族とあうたびに機嫌悪くされ、でもわたしは義家族に対して愛想よく頑張ってきたのに。
もう旦那のことが嫌いになってきてしまいました。
こんなことで離婚できるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルです。
離婚理由は、何でもいいというか性格の不一致が一番多いみたいですよ。
なので、苦痛を感じることが蓄積されれば離婚してもいいと思います。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    蓄積されてます、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月24日
めがねさん

出きると思います。
というか、したいです。

結婚したら実家と縁を切る?
そんなの無理です。
どういう考えでそんなこと言うのかわかりませんが
その考えで言うなら
夫も自分と結婚して家族になったから義理の家族と縁を切ってほしいです。

でもとてもじゃないけど
夫も義理の家族も無理なので
子供と家を出て、実家で
幸せに暮らしてもらいたいです。
子供にもそんな親や祖父母の
影響受けてもらいたくないですし。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    それ、わたしも旦那にいいました。旦那は長男で、だから半同居じゃなきゃだめみたいなかんじなのですが、関係ないなら半同居じゃなくていいでしょと、、そしたらわたしに働ける?とか貯金してからとかいろいろ言ってきました、、
    義父は本当に無理です。食事中もおっきいげっぷしたり息子に悪影響です、、
    息子は旦那に懐いているのでそこだけが考えてしまいます

    • 12月24日
もちもち

結婚は、家と家との事ですよね。。。個人だけでは無いので、家族みんな大事に出来ない人は無理だと思います。

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    家と家とのこと、、まさにそうですね、、
    もう何回も今回みたいなことで喧嘩してるし、旦那には大事にできないでしょうね、、

    • 12月24日
ゆゆゆ

束縛?が激しいんですかね...
みなみさんがもう冷めた、
離婚したいと思う気持ちにもよりますが
旦那さんと話し合って
納得してもらったら
その気持ちはどうなりますか?

もし、自分の子供に
家族ができた場合
そんなこと言われたら
ショックじゃないですか?
孫は可愛いですよー!
っと言ってみては?

  • まま

    まま

    返信ありがとうございます!
    束縛が激しいとゆーか、わたしの家族が気に食わないんだとおもいます。
    何回も今回みたいなことで喧嘩しているので、、旦那には話して謝ってはきていますが、もう何回もなので、疲れたし、わたしの家族にお正月旦那を会わせたくないし、もうわたしも旦那の家族に会いたくないです。
    たぶんその時の感情で自分の気持ちしか考えていないんだとおもいます
    小さい男です

    • 12月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    何が気に食わないんでしょうね?
    何が嫌なことでもされたのでしょうか?

    全然会わなくていいと思います!
    こっちも気分が悪いですもんね!

    • 12月24日