※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

19週の妊婦です。下腹部痛が続き、病院で便秘の可能性を指摘され薬を処方されました。同じ症状の方がいるか相談したいです。

今妊娠19週なのですが日曜の夕方から下腹部痛があり、昨日も下腹部痛があったのですが出血はなく、今日早朝にトイレで起きてから寝れない程の下腹部痛に襲われて横になっても治らないし、腰まで痛みが響いてました😭💦

午前中に病院に行き赤ちゃんの無事を確認でき、腹痛は便秘のせいかもしれないと言われて整腸剤を処方されました😣
整腸剤でもあまり変わらないようなら、便秘の薬も一緒に飲んでと言われたのでこれで良くなればいいのですが😢

今回は赤ちゃん無事でしたが、もっと早く病院に行くべきだと反省です💦

同じように便秘で激しい痛みがあった方いますか?

コメント

︎︎︎︎☺︎

ほんと同じくらいの週数のとき、便秘に苦しめられました😭😭

腹痛・便意がありトイレに行くと、気絶しそうになるくらいの痛みに変わり…でもなかなか出なくて死ぬかと思いました。1時間以上トイレから出れませんでした💦
妊婦の便秘は甘くみてはいけないと、実感しました😭😭

• るる

るる

便秘ってこんなにも恐ろしいんですね😭💦
    病院行くまで子宮が収縮してるんじゃないかと思ってたんですけど、まさか便秘でこんなにも苦しめられるなんて💦
    便秘だと本当に出なくて、いきむのもお腹に良くないし、いきんでも出なくて辛いですよね😢
    私も今回で本当に便秘をなめちゃいけないと思いました😣💦

• 12月24日
はる

腹痛で歩けなくなり、救急車呼んだ方がいいかなレベルを経験したことあります😭
原因は便秘でした…笑

• るる

るる

歩けなくなる程の腹痛はやばいですね😱私も動くのも辛かったですが、歩けない程ではなかったのでそれ程の痛みを耐えたなんて大変でしたね😭💦
    便秘でそんな腹痛になるとは思わないですよね😭

• 12月25日
あっちゃん

私も同じ週数で便秘気味で下腹部痛すごいです💦
そして痔になりました…😭⚠️

• るる

るる

痔になってしまったんですね😫💦私も初期に痔になったんですが、なぜか引っ込んだのか消えました😂
    便秘本当に辛いですよね💦
    今薬飲んでるのですが少ししか出なくて、まだ腹痛もあるので牛乳とかヨーグルトなど食べてどうにか出したいところです😂

• 12月25日