※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除は耳鼻科で行ってもらっていますか?頻度や他の悪いところがなくても、耳掃除だけで耳鼻科に行っていますか?どこの耳鼻科でもお願いすればできるでしょうか?

赤ちゃんの耳掃除って耳鼻科でやってもらってますか?

①頻度は?
②特に他に悪いところ無くても耳掃除のためだけに耳鼻科に行ってますか?
③お願いすればどこの耳鼻科でもやってもらえるものでしょうか??

どれか一つでもいいので教えてください(*‘ω‘ *)

コメント

なっち

頻度は特に決めてませんが、子供が耳をホジホジしてたり、私が覗いてみて耳かすが見えた時に耳鼻科に行ってます👂
どこの耳鼻科でも大丈夫かと思いますが、心配なら電話して聞いてからだと安心ですね😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます(*‘ω‘ *)

• 12月24日
のん

半年に1回もしくは体調悪くて耳鼻咽喉科に行くならついでに。
耳掃除だけの為に活きましたよ☺️
どこでもできるとは思いますが、口コミとかみて子どもがよく通院してそうな病院を選びました🎵

4ヶ月の時に行ったので、ぼちぼち人少ない時間帯を狙って行きたいなと思ってますよ🎵

• ぽんぽん

ぽんぽん

なるほと!ありがとうございます

• 12月24日
りおな。

耳鼻科で見てもらいないなとおもいつつも、まだ行ってません👶🏻

私はお風呂上がりに綿棒で入り口付近(奥まで入れたり、耳かきしたりはしてません)を手入れしてます!
親が変に奥に入れたりいじると傷つけてしまう+耳垢は自然と前にでてくる

と聞いていたので、それでやってたのですがつい先日耳になんかついてる?と思いみたら耳垢出てきました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

自分では怖いですよね(;´Д`)
    ありがとうございます

• 12月24日