※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

帰省ブルーです。もうすぐで夫の実家に帰省です。夫は5人兄弟なのでとに…

帰省ブルーです。もうすぐで夫の実家に帰省です。
夫は5人兄弟なのでとにかく人が多い。
年によっては夫の従兄弟もいたりいなかったり、プラス子ども達…。
自分の子以外の子どもは苦手でうるさいとしか思えません。
親戚の集まりとか本当に苦手で頭が痛くなります。
夫も考慮してくれて泊まりじゃないのだけは救いですが。
毎年嫌で仕方ありません。

コメント

はるひ

お疲れ様です。

うちは年始に義父の実家にて集まりがあり、大人から子供20人近くになります…私もよその子供とわちゃわちゃするのは苦手なので本気できついです、しかも衛生観念が緩いので発熱児とかも遠慮なく連れてくるし、乳児ありでそこに参加とか泣きたいです…

  • SINRI

    SINRI

    こちらもですよ。冷えピタ貼ってる子連れてくるような人もいて、疑問でしかないです。食事も直箸だし苦痛でしかないです。

    はるさんもおつかれ様です。

    • 12月24日
  • はるひ

    はるひ

    去年なんて、長女が胃腸炎もらって帰ってきましたからね。私、妊娠中だったのに(不参加だったけど看病でヒヤヒヤでした)

    お年玉も定額制とはいえ親戚達のが人数多いので負担ですし。

    価値観違うと余計に辛いですよね。

    • 12月24日
こころ

帰省ブルーじゃなく、帰省スルー出来ればいいのにね😥

  • SINRI

    SINRI

    #帰省スルー

    笑笑

    • 12月24日
  • こころ

    こころ

    笑ってもらえて良かったです😂😂
    あと、旦那側のお年玉のやりとりめんどくさくないですか?
    プラマイゼロだしやる意味…って毎年思ってます笑

    • 12月24日
  • SINRI

    SINRI

    うちの義兄弟の子にあげてももらうだけもらって、うちにはくれないので、勝手にお年玉文化なしにしました!
    あり得ないですよね。

    • 12月24日
  • こころ

    こころ

    それはありえんですよ。
    うちは、子なし義理弟夫婦には、毎回子供にお年玉をもらうので、それ相応の焼き菓子などを用意して行きますよ。
    常識がないんですね😥

    • 12月24日
  • SINRI

    SINRI

    普通そうですよね、私も子どもさんがいない相手に頂いたらその日じゃなくても何らかのお返しはしますね。

    いつも手土産もなしで手ぶらで来て親戚から子ども3人分のお年玉をもらうだけもらって何も返さない義兄とその妻。
    冷めた目でみてしまいます。
    そして私はその子ども達にお年玉くれない冷たいばばあとでも思われているであろう。

    • 12月24日
  • こころ

    こころ

    お呼ばれしにくるくせに手土産もないんですか!??
    まービックリですね😂😂
    親の顔が見て見たいってやつですねホント笑
    冷たいばばあだなんて!!
    向こうが非常識なんだから、そんなふうに思うことないですよ😊✨

    • 12月24日