※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
ココロ・悩み

育休中で心配事が増え、心拍が上がったり吐き気がすることがあり、仕事復帰に不安を感じています。

育休中で普段の生活全然焦んなくていいのに
いつも焦ってる感。
ほとんどワンオペだからかな?
心臓病でもなんでもないけど
心配ごととか子供2人泣いたりとかすると
心拍上がったり 吐き気したり。
仕事復帰したらすごい不安😢

コメント

みんみ

私もそうでした💦
きっと今も何か不安過ぎることがあったり、睡眠不足が続くとそうなると思います。
ほぼワンオペは知らず知らずのうちに負担が積み重なっていますよね…
私は深呼吸をしっかりしてリラックスを心掛けるようにしています。

仕事復帰…不安になる気持ちわかります。私は仕事をすることで体力的には辛くても、もしかすると気分転換になったりするかも?今は育児のことで頭がいっぱいでも仕事が始まればそちらにも思考が傾いて、色々と分散されるから今より精神的にはいいかも?
と言い聞かせて過ごしています。

一人に泣き続けられるだけでもどーしよ…ってなるのに、二人同時はハラハラですよね💦
今だけ今だけ、と思いながら余計なことは考えず過ごしましょう

• ろい

ろい

コメントありがとうございます😊
    私も心拍上がる前に呼吸整えてます。仕事は内容も人も良くはないのでそれもまた不安なんです😭気分転換になれば1番いいですよね。余計なこと考えちゃうと余計パンパンになるので考えないことにします!

• 12月26日
  • みんみ

みんみ

内容も人も…ですか…
    それは不安になる気持ちもわかります。
    心配や不安ごとは尽きないですね😭お互い、頑張り過ぎず、一つ一つ乗り越えましょう!

• 12月26日