※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃ
子育て・グッズ

1歳の水分補給について、一度にどれくらい飲ませるべきかと、1日に何度飲ますかが知りたいです。ストローで飲めず、哺乳瓶で白湯を飲んでいる子供がいます。200ml飲まないと満足しないようで、便秘体質のため頻繁に飲ませたいそうです。

1歳からの水分補給について。
一度にどれくらいの量の水分補給が理想なのでしょうか?
また1日に何度ぐらい飲ませていますか?

うちの子はまだストローで水分補給ができず(好きな牛乳はストローで飲みます)哺乳瓶で白湯を飲ませています。
ミルクの感覚が抜けてないのか、一度に200飲まないと気が済みません。
便秘体質らしいので頻繁に飲んでもらえるとありがたいのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ちゃんちゃん

量も回数もはかっていませんが、1度に多くても40~50くらいですね。

理想は1口を10~15分おきに飲ませることなんですが、なかなかそうも行かず(笑)

一度に沢山飲んでも吸収(浸透)されないので…
200は多すぎると思います💦

mini

朝は起床時にお茶100、ご飯時に牛乳100くらい飲みますかね🤔ストローマグからちょこちょこあげるのと、昼夜は各50くらい飲んでいて、お風呂上がりも200近く飲みます😊1度に多く飲む+ちょこちょこも飲むならいいと思いますが、一気に飲むのを1日3回とかならバランスが悪いかなと思います😄