※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねる
妊娠・出産

妊娠5週目で大量出血、化学流産か不安。病院に行ってもいいですか?出血中でも大丈夫ですか?

カテゴリが合ってるのか分からないのですが…

妊娠5週目くらいで産婦人科に行こうと思っていた矢先に大量出血、膜のようなものが出てきてしまい、胎嚢確認前なので化学流産なのかなと思っています。
1日目は腹痛がありましたが今は出血も落ち着いてきて生理の終わりかけのような感じです。
綺麗に出ているのか、次の妊娠についても聞きたいので病院には行きたいのですが化学流産の場合は行かない方も多いみたいで迷っています。
引っ越してきてから産婦人科に行ったことがないので、かかりつけの病院もありません。
こういう場合、病院に行ってもいいのでしょうか?

化学流産でも病院に行かれた方はいますか?
また、出血している時に行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まあこ

私は生理痛の何倍もお腹痛くなったので行きました😣
特に処置をされることはありませんでしたが🤔💦

• ねるねる

ねるねる

私も普段の生理痛よりかなり痛くて辛かったのですが、現在落ち着いてきたので悩んでいます😖
    ただ、なにか残ったままだと良くないというのを聞いて、妊娠5週目にも入っていたし行った方がいいのかなと不安になりまして…

• 12月24日
  • まあこ

まあこ

私の場合出血も酷かったです😣夜用ナプキンを2時間ごとに変える感じでした💦
    トイレに行ったら白い塊が出てきたので、それが赤ちゃんだったのだと思います🤔
    次に病院で診てもらった時にはお腹の中も綺麗になってました😌

もし本当に化学流産だったとして、残っててはいけないので、やはり診てもらった方が良いと思います😭

• 12月24日
  • ねるねる

ねるねる

出血本当に多かったんですね😖
    お腹の中診てもらうだけでもしておいた方がいいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    受診してみようと思います!

• 12月24日
🍞

私も妊娠検査薬で反応出てから出血し塊も出てしまい【あっ、流産しちゃった…一応膣内に残ってないか産婦人科行こう!】と思い行ったらまだ流産しておらず、お腹にいてくれました!

その可能性もあるかもなので念の為病院に行った方がいいかと✨

• ねるねる

ねるねる

そんなこともあるのですね!😭✨
    すごいです!!!
    私も一応行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
ママリ

私も病院行きました🙂!

陽性反応でルンルンで病院行って、いざ採尿!っていう時に血が出てきてしまいました😭
そんな後でもちゃんと検査してくれて、その後の完全流産だったのかも確認してくれたので安心できました😊

• ねるねる

ねるねる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先日病院に行ったのですが、まだちゃんと分からないと言われてまた2週間後に受診することになりました😭
    でもやっぱり診てもらうことでかなり安心出来たので行ってよかったと思います😌

• 12月30日