※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
妊娠・出産

初診で心拍確認できず、不安。2週後の検診で心拍確認できるか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠6週に入ったので
産婦人科に初診検診に行きましたが
胎嚢は確認出来たけど心拍は確認出来ませんでした。
先生にはもう確認出来ても良さそうなんだけど、
もしかしたら赤ちゃんが育ってないかもしれない
と言われました。
昨日の夜茶オリが少し出てました。
年末年始を挟むので2週間後に検診に行く予定なのですが
心拍が確認できるか不安です😢
同じような方いらっしゃいますか(><)

コメント

るん

5w6dで胎嚢、
7w6dで心配確認でしたよー!
5w6dの時なんて、まだ胎嚢早いかもよ?って言われながらのエコーでした!

なので、きっと次心拍確認出来ますように!☺️

  • なぁな

    なぁな

    次行く時は8wくらいだと思うので確認できたらいいなと思います😭
    ありがとうございます💕

    • 12月24日
  • るん

    るん

    心配じゃなくて心拍でした😂

    8wなら確認できる時期ですね☺️
    お体大切になさってください☺️

    • 12月24日
  • なぁな

    なぁな

    気づかなかったです🤣

    ありがとうございます😊

    • 12月24日
R

私も全く同じ状況で心拍の確認できたのは8週目でした😭

心拍の確認が取れるまで不安ですよね💦
生理周期は28日でしたか?

私は周期が他の人よりも長く、排卵日もその分ズレてたので週数が違っていて出産予定日も1回遅くなりました。

  • なぁな

    なぁな

    だいたい生理周期は28~30日なので💦
    先生に6wで確認できないなんて。と言われてビクビクしてます😱次行く時は8wなので心拍確認できるといいなと思います😊

    • 12月24日
のののん

私も今日6w5dで受診してきました。
胎嚢、胎芽は確認できましたが、心拍確認できず。
心配ですよね~😫

  • なぁな

    なぁな

    ほんとに心配ですよね😭
    先生に6wで確認出来ないなんて・・・流産の可能性もあるから手術になる と。
    びくびくしてます😱
    心拍確認できるといいですね😊

    • 12月24日
テレサ

私は6w0dで初診、胎嚢と卵黄囊のみ確認。
9w0dで心拍確認できました✨
私も初期から出血を繰り返し、13wの時には大量出血しましたがなんとか持ちました☺️

  • なぁな

    なぁな

    そうなんですね(><)
    胎嚢しか確認出来なかったので難しいかもですね😞
    見えなかっただけを祈りたいと思います✨

    • 12月24日
らじもらら🐥

私も今日6w2dで初診に行ってきましたが
胎嚢しか確認できませんでした…
しかも6w前くらいの大きさらしいです😢
2週間後にまたおいでと言われましたが
2週間不安でたまりませんね…

  • なぁな

    なぁな

    同じくらいですね!
    6w3dなので(><)
    年末年始を挟むから2週間後にと言われましたがほんとに不安ですよね😢
    頑張って。と声掛けてます😢

    • 12月24日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥


    同じくらいですね!
    つわりはありますか?
    つわりでしんどいのに
    赤ちゃんだめかもと思うと辛いです😢

    • 12月25日
  • なぁな

    なぁな

    つわりあります😞ほんと辛いですよね

    それと便座カバーさんは上にお子さん2人いらっしゃるから休めないですよね😢

    • 12月26日
hono

私はアプリ上(トツキトオカ)で7w0dで受診しましたが、心拍わかりませんでした!排卵のズレがあるから来週また来てねと言われ、不安で仕方ないですが次の日行ったら確認できた人やたまたま隠れて見えなかった場合とかプラスの情報だけをみてポジティブに。そして赤ちゃんのことを信じることにしました!妊娠初期の茶オリはよくあるみたいです!鮮血+腹痛がなければ大丈夫みたいなので、もし少しでもいつもと違う様子なら今年中に一度受診しても良いと思います!

  • なぁな

    なぁな

    マイナスな事が目につきやすいですが、ポジティブな情報だけを見る方が前向きになれますね😊茶オリよくあるんですね!産婦人科で茶オリは出血の事だから覚えておきなさい!と言われビクビクしてました💦
    赤ちゃんを信じたいと思います✨ありがとうございます✨

    • 12月26日
わんわん

私も6w3dの今日受診しましたが、胎嚢確認のみ
卵黄嚢も確認出来ずでした😢
私も2w後再受診予定です😢
悪阻も始まってるし本当にモヤモヤしちゃいます、お互い次回は心拍確認出来る事を願いましょう😃

  • なぁな

    なぁな

    同じですね!2週間後が待ち遠しいと同時に怖くて行きたくないと思ってしまいます😭
    絶対確認出来る!と信じましょう😊
    ありがとうございます✨

    • 12月26日
yu.ma

私も今日6w3dで受診しました😊
胎嚢のみ確認できましたが心拍は確認できませんでした🥺なので2週間後がとても長く感じ不安もありますが次は心拍確認できることを信じましょう😌✨

  • なぁな

    なぁな

    同じですね!
    意外と同じ方が多くてびっくりです😳ほんとに2週間後が不安で不安で😞
    そうですよね❗️お互い絶対心拍確認出来ますように✨

    • 12月26日