※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがクリーム色の下痢になりました。市販の魚のクリームおじやを食べた後から続いています。ロタかな?と思っていますが、熱や嘔吐はなく、元気はあります。クリーム色の下痢でもロタじゃない場合があるでしょうか?

教えてください!
今もうすぐ8ヶ月の子がいます。
離乳食は2回食で先週まではよく食べ、うんちも固形のものになってきたのに急に下痢になり、色も黄色よりのクリーム色です。1日に2、3回出ます。
市販の魚のクリームおじや?7ヶ月から食べられるものをあげてからです。それ以降はあげてないのですが続いてます。
下痢以外は特に変わった様子はなく、ミルクもよく飲み、元気もあります。
ロタかな?とも思ったのですが嘔吐もなく熱もありません。
インフルエンザが流行ってるのであまり病院には行きたくなくて😅
クリーム色の下痢でもロタじゃない場合ってありますか?
こんな経験した方いませんか?

コメント

ママリ

土曜日に胃腸炎になったばかりの者です😅
うちは支援センターで貰ったかな?って感じなのですが、、
クリーム色の下痢でロタではなかったです!
休日診療なので調べることできなかったですがノロかなって感じです、、その後家族全員胃腸炎なりました😅

  • ママリ

    ママリ

    あ、黄色に近いクリーム色でその後緑になりました💦💦

    • 12月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます!
    家族に移ってしまったんですね😭
    うちはまだ大丈夫そうです💦
    早く治ってほしいですね😭

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    消毒してたんですが、防ぎ切れなかったです😭
    今一時間に一度便出る感じなので、早く下痢治ってほしいです。。💦

    • 12月25日
ままり

卵ボーロ大量にあげた次の日ロタみたいなウンチ出たことあります!
乳製品とかあげすぎてたのかなあってその時は思いました!
自然と戻りました!

  • ひまわり

    ひまわり

    自然と治るまでどのくらいかかったか覚えてたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    次の日にはもう白ではなくなってまたさらに次の日には戻ってたの思います(^^)

    • 12月25日