※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

いとこの結婚式に招待されました。私1人だけで旦那と子供は招待されてま…

いとこの結婚式に招待されました。
私1人だけで旦那と子供は招待されてません。

家族ごと招待されないのは
よくあることなのでしょうか?
子供が小さいから気を遣ってくれたのかな?
(3歳と1歳になります)

いとこはいとこなのですが
父親の再婚相手の姉の娘なので
ちょっと複雑なのですが
小さい頃は普通に仲良くしてました。
今は連絡取るほどでもないです。

参列予定ではいます。
この場合ご祝儀はいくら包むのですか?


コメント

ジャンジャン🐻

呼ぶ人が多いと、家族までは招待できないかたもいますよ。

1人なら3万から5万かなーって相場なので、親族ですし、ご両親に相談されるのが1番かと思います😊

  • ねこねこ

    ねこねこ

    なるほど!そうゆうこともありますね😌

    ご祝儀は家族と相談します!

    • 12月24日
怪獣あんこら

いとこなら、ねこねこさんまでで十分だと思います…。それか、ねこねこさんの親までが普通かな?🤔
親に聞くのが一番だと思います☺️

  • ねこねこ

    ねこねこ

    たしかに親までが普通かもしれませんね!

    ご祝儀は相談します🐰

    • 12月24日
mamari

地域的なものや親戚同士の無言のルールみたいなものもあるかもしれませんが、私が住んでる辺りでは、いとこの家族は招かないことが多いです。ちなみに私たち(の親たち)は、長子のときはいとこを招待しますが、2番目以降はいとこは招待しません。ただし、相手方とのバランスもあり、こちらの人数が足りないから、お祝い等心配しなくてもよいから家族皆で出席してほしいと招待されたことはあります。
ご祝儀については、親戚ですと過去のやり取りの関係で相場どおりでないこともあるので、親御さん等に相談された方がよいと思います。

  • ねこねこ

    ねこねこ

    地域で違かったりするんですね!

    ご祝儀は家族と相談します😊

    • 12月24日
はんぶんお月さま

私もいとこの結婚式に一人で招待されて行ってきました!
一緒に出席する両親や弟と相談して3万円にしましたよ⭐️

  • ねこねこ

    ねこねこ

    そうなんですね!呼ばれただけありがたいですね😌

    私も相談して決めます!

    • 12月24日
メロンパン

いとこならねこねこさんだけ招待でも、特に気になりません。旦那さんと子供はほとんど面識ない感じですよね?

  • ねこねこ

    ねこねこ

    上の子は会ったことありますが旦那と下の子はないです!たしかに面識ない人呼んでもって感じですよね😂

    • 12月24日