※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

股のシワが左右違い、股関節脱臼が心配。小児科か整形外科か迷う。皆さんはどうしますか?

この時期にふと気がついた股のシワが左右違う!
股関節脱臼が気になってしまった😱
かかりつけの小児科に
午後診療最初に行ってさっさっと帰るか
行った事ない整形外科に行ってみてもらうか・・・
あぁ年末年始のタイミング(>_<)
行った事ある小児科の方が安心なんだよねぇ(>_<)
でもリスクでかいあかなぁ(ToT)
皆さんならどうされますか?


コメント

mks#h

娘が同じく左右のシワの数が違います。
うちは4ヵ月健診で指摘され、整形外科に紹介されました!
結果何ともなかったですが…
専門的な知識があるのは整形外科医なので、行くところに簡単に病状説明して診てもらえるか聞いておくといいですよ!
事前に連絡すると場合によっては予約はできなくても時間等優遇してくれる場合もありますし✨
小児科でも見てはくれるとおもいますよ!

  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    やはり整形外科の方が専門ですよね💦検診のタイミングでは異常無かったので気にして無かったので昨日ふと目に止まり気になってしまいました💦整形外科の方が菌をもらうリスクは少ないですよね・・・電話してみようと思います❗️

    • 12月24日
  • mks#h

    mks#h

    脂肪のつき方でシワの出方が違ったりしてくるみたいですよ!
    娘はそうでした!
    未だに左右差があります😂
    何ともないといいですね!

    • 12月24日
  • ぷにぷに

    ぷにぷに

    近所の整形外科に行ってきました‼️レントゲン確認して大丈夫でした😂ありがとうございます✨

    • 12月24日