※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは旦那の家族と仲良いですか?月1回は必ず旦那の実家に帰ってる…

みなさんは旦那の家族と仲良いですか?

月1回は必ず旦那の実家に帰ってるんですが、
私は恥ずかしがりとか人見知りをしてしまうんで、
義母に自分から話しかけたりとか、話しかけられても会話を続けられなかったりとかになってしまいます😢

そーゆー方いますか?
どーしたらいいとかアドバイスください😭

コメント

ベル*

うちは義母が進んで話してくれて助かってます😭

話が続かないときは、子供の話や、旦那さんの兄弟の子供の話を聞いたりしてます!
子供の話なら尽きないし、参考になることもありますし😊

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの義母もマシンガントークなので、私が話す暇ないくらいずーっと喋ってます😅

この間、娘がこんなことしてーとか、話題を1つ振れば30分はあれやこれやと話してくれます😂

ママリ

私も人見知りで話せないし会話も弾みません💦
でも義母が話しかけてくれるのでなんとか、、。
あとは、子供を介して話したり
ご飯の作り方聞いたりして少しでも話すように頑張ってます笑

ママリ

仲は普通にいいと思います。
会話がなくても全然気にしてません。
子供みながらテレビ見たりスマホ見たり、義母はいつの間にか寝てたりしますw
無理して会話しなくてもいいのかなーとわたしは思います。

はじめてじゃないママリ🔰

私も月1くらいで行ってます!
私もなかなか自分から話題をふれないので、ひとつだけ話題を考えていきます😅
例えば、どこにお出かけに行ってきてたとか、家電が壊れてしまって大変だったとか、インフルエンザの予防接種をやっとしてきた!とか、そんななんでもないことですけど😁

ルーパンママ

仲良しだと思ってます。
大体週一で義父母が我が家に来訪し、月一くらいで義実家に訪問してます。
お義母さんの愚痴を聞くのが私の仕事です🤣
(お義母さんは、義父の母(お義母さんからするとお姑さん)と同居)

toma

仲良くさせてもらってます❗️
お子さんがいるのであれば
こーゆーのが出来るようになったとか、今までより会話しやすくなりませんか❓

‪‪

私も人見知りがすごくて会話も全然続かなかったんですがちょっとずつ打ち解けてきて今はタメ口で話すぐらいになりました☺️
お義母さんの料理がすごく美味しいのでレシピ聞いたりテレビ見ながら話したり子育て相談したり、子供が生まれてからよく話すようになりました!

私もそんな感じです( ̄◇ ̄;)💦
まぁ、義両親とは程よい距離感は必要だと思ってるので別に良いかなーと思ってます。笑
仲良くなると(みんながみんなじゃないですが)人って、、、図々しくなりますし。

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の両親が離婚されてて、義母は再婚されてるので少し複雑ですがどちらにも顔出します。
義父は挨拶程度の仲で、義母のところには何時間かお邪魔しお話したりします。
旦那と義母のところにお邪魔する際は旦那の姉妹も会いに来てくれます。
まだ結婚して間もないのに旦那が席外したりしてきますが、姉妹や義母とは普通に会話してます。
仲良いかどうかはわかりませんが年に何回か顔出してます…(笑)

ころり

仲良くしてもらってます!
旦那と出かけるより、義母さんと出かけてる方が多いくらいです(笑)
私も人見知りで自分から話しを振るのが苦手ですが、息子の成長したこととかを話すようにしてます☺️
義母さんはマシンガントークなので、そこからは義母さんがガンガン話しかけてくれるので助かってます😂