※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

最近、息子との意思疎通がよくなり、楽しい会話ができるようになりました。彼が言われたことを理解し、自分で考えて行動する姿に驚きと成長を感じています。

質問では無いのですが…。

最近、息子と意思疎通が出来る様になり、私の言ってる事が分かってきたので、話しかけるのが楽しいです😆🎶
(イヤイヤ期なのでそれ以上にイライラもしてますがwww)

先日は絶対無理だろうと思いつつ…

『洗濯ネット持ってきて』

って言ったら持って来てくれるし(驚) 今朝も、

『おしりふき1枚持ってきて』

って言ったら持って来てくれました。
(そしてその後は3枚位無駄にして遊んでましたw)

単語として教えてない事も分かるのか…自分で考えてるのか…日々マッハの成長を感じてます。

コメント

きー

わかりますわかります!!
私もまだこれは伝えてもわからないだろうけど、言ってみよ〜くらいで言ったことが伝わることが多くてびっくりしています😳

  • SoRa

    SoRa


    嬉しい、楽しい、びっくり‼️ですよね‼️😂

    私達がやってる事見たり聞いたりしてるんでしょうね。

    • 12月24日
  • きー

    きー

    変なこと言えないな〜って思ってきますよね🤣我が子ながら賢いなぁって感心しちゃいます。笑

    • 12月24日
  • SoRa

    SoRa


    そうなんですよね😅
    色々聞いてると思うと、変な言葉遣い出来ないですよね😅

    お利口さんですよね👍
    いっぱい頭ナデナデしてあげましょう😍

    • 12月24日
じゃがりこ

うちの子もおしりふき持ってきて󾬍とか鼻かみたいからティッシュ持ってきて󾬍って言うと持ってきてくれます🤭
うんち出たときは自らおしりふきを取って、拭いてるような素振りもします(笑)
保育園言ってるので日々成長早くて嬉しいけど寂しいですね😭

  • SoRa

    SoRa


    すご〜い👏‼️

    確かに、保育園行き始めてから成長スピード加速した気がします。

    赤ちゃん感がどんどんなくなっていくのは少し寂しいですけどねー🤱

    • 12月24日
nina5190

あら、賢い〜😊

うちも下の娘がけっこう理解して通じてる事が多くてビックリする事多いです😳

絵本読み終わった後に
違う絵本持ってきてって言ったら持ってきてビビリました😳

息子が遅い方だったので余計にビックリします😂w

  • SoRa

    SoRa


    女の子は特にお話し早い子多いし、意思疎通早い気がします。
    保育園で、同月齢でも女の子のが喋ってますし。

    思いの外意思疎通出来ると嬉しビックリですよね😆

    • 12月24日