※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リップ
妊娠・出産

息子の体臭について心配です。何か対策がありますか?

息子がうんちしたあとおしり綺麗に
拭いているんですが、どんだけ匂いかいても臭みがとれず
服の上から匂いを嗅いでも
ぎんなん?みたいな臭い匂いがします。
おしりからなのかちんちんからなのか
わかりませんが、、、、
離れていたところでも匂いがして
え、またうんちした?って思ったら
うんちしていなかったり。
どうして拭いても匂いがとれないのか気になります。

コメント

あこママ

拭くのではなく、洗ってみてはどうですか?

  • リップ

    リップ

    洗ったらやっと匂いはなくなります😭😭

    • 12月24日
  • あこママ

    あこママ

    んー、なんででしょうね?
    拭ききれてないんですかね😭

    • 12月24日
  • リップ

    リップ

    不思議です。😭😭
    これでもかってぐらいすごい綺麗に拭いてるつもりなんですけど拭ききれてないんですかね😭💦💦

    • 12月24日
ゆったんママ

蒸れですかね😂
やっぱ洗うのが一番清潔で菌が減ります。

  • リップ

    リップ

    ですよね!
    洗います!😭💓

    • 12月24日
おすし

ズボンに臭いついてるとかじゃないでしょうか?😄
私の息子も、うんちした後毎度洗うんですがズボンに臭いが移って、洗った後新しいオムツを履いてさっき履いてたズボンまた履いても
しばらくはズボンからうんちの臭いしますよ😁

と、いう話ではなくて拭いた後も直で臭うな〜ってことですかね?🤭
洗ったら確実ですよ✨

  • リップ

    リップ

    ズボンに臭いついてるからもありますかね😭💦

    洗ったら確実ですよね!そーします!

    • 12月24日
よう

わかります!
うんちしてすぐ替えたら気にならないですが、うんちしてしばらく気付かなかったり等で、時間経ってから替えると臭いがなかなかとれません😭ズボンにも臭いついちゃうときあります💦