※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おねしょ対策に、シングルサイズの防水シーツを各ベッドにつけるか、ワイドダブルサイズで2つを繋げるかで悩んでいます。洗濯のしやすさと隙間の有無がポイントです。

おねしょ対策に防水シーツ買おうと思ってます!
みなさんならどちらにしますか?
いいねでお願いします!
他に何かアドバイスなどあればコメントお願いします😃
ちなみにシングルベッド2台です😊

①シングルサイズで各ベッドにつける

②ワイドダブルサイズで2つを繋げる

①だと洗濯が楽だし、②だと真ん中の隙間を無くすにも良いかなーと悩んでます!

コメント

はじめてのママリ🔰

①にする!         

はじめてのママリ🔰

②にする!      

はじめてのママリ🔰

うちも最初は防水シートやってたんですが、寝相が悪くて掛ふとんの上に転がって寝てそこにおねしょされたり、枕の上やタオルケットにされたり…結局おしっこから全てを守りきれず、うちの子の場合ですが、パンツの上からオムツを履かせるのが一番楽です(^o^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツの上にオムツ!
    その発想なかったです😊
    試してみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 12月25日
もちっこ

我が家の場合ですが、セミダブル×2で寝ていて、セミダブルにそれぞれ防水シーツ、その上にクイーンの敷パットでくっつけて寝ています!
大きいのはほんとに洗濯が大変です💦
水吸うと重いので特に干すのが大変です。
なので、一応保険として(急な嘔吐とか)、防水シーツはかけてますが、ズボンの上から履く、おねしょズボン履かせて寝かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯大変ですよね😭
    おねしょズボンなんてあるんですね!
    探してみます😊
    ありがとうございました✨

    • 12月25日