※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをするたびに追加のミルクを欲しがり、昼間は2〜2時間半で、夜は3時間半〜5時間で起きてミルクを欲しがる悩みです。他のお子さんも同じように欲しがることがあるか、昼間のミルク量についてのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月、うんちをするたびに追加のミルクを欲しがりギャン泣きし出します。。

140飲んでいるので追加はしたくなくおしゃぶりなどでなんとかやり過ごしていますが酷い時はやはり追加してしまいます。。

うんちするたびに欲しがるのってうちだけでしょうか。。
皆様のお子さんはどうですか?
もし欲しがる子がいればどう対応しているのか教えてください。。

そして140飲んでいるのにも関わらず昼間は2時、2時間半で起きてきてミルクを欲しがります。
夜は3時間半、4時間、長くて5時間寝てくれる様になりました。
昼間のミルクを多めにした方がいいのでしょうか?

初めての事だらけで分からないことが多いです。。

コメント

ママり

起きてる時間が長かったり、うんちした後はうちも早く欲しがります( '︶' )/
ゆーさんは完ミですか?

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね😭
    母乳じゃ追い付かずもういつの間にか完ミになってました。。笑

    • 12月24日
  • ママり

    ママり

    あたしもそんな感じですよ(笑)
    もうめんどくさいから完ミにしたいけど、眠い時おっぱい求められるのでやめられないかんじです😂
    うちの子はおしゃぶり拒否なのでもう足すしかないです😥

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    ちなみにどれぐらい飲んでますか😢?

    • 12月24日
  • ママり

    ママり

    飲む量全然増えなくて多いときで100です!ただちょびちょび飲みの子なので40しか飲まない時、60の時とバラバラです😥
    だからまとまってちゃんと飲んでくれるの羨ましいです笑

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    140飲むんで逆に少なくしたくてたまんないです😩
    バラバラなのも量考えるの難しいですよね、、😔

    • 12月24日
らすかる

うちの子もスッキリしたらほしがります(笑)
わからんでもないが………っておもいますよね😂
昼間は増やしてもいいんじゃないでしょうか?
うちは母乳なので手放しに増やしちゃえ☆とは言えないのですが、うちの子は150位は飲んでます。(吐き戻しありますが)

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹がスッキリして容量が余るんですかね、、笑笑
    140でもたまに吐き戻しありますが欲しがるってことは飲みたいんですかね😔
    昼間150にしてみようかな、、

    • 12月24日
そぅママ

双子ちゃんですか?
毎日お疲れさまです😊

140以上あげると多いような気がしますねぇ〜
3時間半あけないとお腹に負担がかかるし😣
母乳はあげてないんですか?
母乳ならいくらあげても大丈夫だと思いますが。

誰か周りに力になってくれる人はいますか?
あまり頑張り過ぎないように😊

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    双子です🥺

    缶に書いてる量と今飲んでる量が違うから不安で、、
    やっぱり3時間半以上はあけないといけないのですね😔
    直接上手に吸えない上に母乳じゃ全然追い付かなくなってきて完ミになってます、、

    実家も遠いので頼るとしたらヘルパーさんですかね😭

    • 12月24日
  • そぅママ

    そぅママ

    3時間半じゃなくて、3時間で大丈夫です💦ごめんなさい🙇‍♂️
    実家遠いんですね😢
    たまに、泊まりに来てくれるとありがたいですね〜😄
    地元の保健師さんとか、気軽に質問できる所を見つけておくと安心かもですね😊

    良いクリスマス🎄を😆

    • 12月24日
hy0711

うちも💩大量にしたあとは、すごい飲んでてもほしがります!!

え、💩と一緒に今飲んだミルクだした??と子供に聞いてしまいます。笑

うちの子はちょくちょく飲みで、一気にミルク100飲むとかは稀なのですが、80飲んで、ちょっとしたら母乳のんで、またちょっとしたら60飲んで…みたいな感じでもう、ずっと飲んでる気がします…😑
間30分くらいの時もあります😅

飲みすぎだろー!って思って、抱っこして気をそらしたりしてるのですが、抱っこしても口パクパクしてるのであげちゃってます…。

飲みすぎたら吐くよね!!って思いながら…笑
でも、全然吐かないで飲んでるんで💩と一緒に出たな…🤔と思うようにしてます!笑

うちも昼間全然寝ませんよ!
2時間も寝ません!!
目あけてホーって顔してます。笑
頻繁にちょくちょくあげても起きててまた少ししたら口パクパク泣くので、飲みすぎだよ?!っていいながら抱っこして、それでも落ち着かなかったら60とか少しのミルクかおっぱいあげてます。。

元々大きく産まれたので、よく飲む子なんだと思いますが、日に日にでかくなってる気がします…

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!
    欲しがるんですね!!
    うちだけじゃなくて良かった😭
    食い意地張ってるだけかと思ってた😭

    母乳だと追加していいって皆さん言ってるんでミルク飲んで足りなくて泣かれた時は母乳頑張ってみようかな、、、

    昼間どんどん寝なくなるんですかね?🤔
    静かにしててくれたら問題ないんですがめちゃくちゃ唸ったりするんで騒がしい毎日です、、笑

    うちの子も飲み過ぎでかなり大きくなりました😂
    1人は4000超えててもう1人も3000の後半です😂

    • 12月24日
  • hy0711

    hy0711

    上の子も今も前も平均の線の上をいく子なので、兄弟で同じ道をたどるんだな…😑って思ってます。笑

    意外とミルク飲んだあと母乳あげると、ちょっとだけ吸って寝る事あるのでいいかもしれません😆
    あーミルク無駄になるとこだったわー!笑
    って思うことあります。笑

    もう朝と夜の区別ついてきてるんですかね🤔??

    双子ちゃんなら毎日賑やかそうですね♡
    うちも上はバタバタ、ガッシャン!下は小動物かのようにキューキュー、ほんぎゃー!…とても賑やか…です…笑

    何してても二重顎で可愛いですよね😂😂
    おでぶは可愛いです!!笑

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    平均の線超えなければとりあえず大丈夫なんですよね?😭

    母乳ちょっとあげるようにしてみます!!!口離したら終わりでおっけーですかね?

    人数多いとその分賑やかですね😂❤︎❤︎

    • 12月24日
  • hy0711

    hy0711

    上の子は平均の線の上を常にいってますが、異常な程とかでなければ大丈夫だと思います!
    産まれが3700だったので、周りの子より大きいの当たり前なんですけど、3ヶ月検診などで、え、皆月齢同じ?ってくらいうちの子でかくて、大きいねー!体重今日のNO.1だよ!とか言われただけだったので!笑

    私はそうしてます!😊

    うるせー!ってなりますけどね😂😂笑
    何かしら起こって毎日楽しいですよね😂😂

    • 12月24日
  • ゆー

    ゆー

    注意されない限り大丈夫ですかね!😭
    色々心配ですけどもうその日その日がやっとなんで色々考えるのも大変です。。

    毎日が同じように過ぎていかないんで時間もあっとゆうまです!笑
    早く喋れるようになったらまた違って楽しいんでしょうね🥰

    • 12月24日
hy0711

3ヶ月検診でうちの子8キロあったんです!!笑
それでも、痩せてくださいとか言われなかったです😂

本当これでいいのかと思いながらの毎日ですよね😭

1週間めちゃくちゃ早くないですか?!笑
テレビみてすごいびっくりします!!笑

  • ゆー

    ゆー

    立派!笑笑
    うちの子もそうなりそう!笑笑

    ほんと毎日が勉強です😩

    1週間早過ぎです!
    もうクリスマスやし年末入る、、笑笑

    • 12月24日
  • hy0711

    hy0711

    いまのところ風邪も一回もひいてないし、とても丈夫になりますよ😂😂😂

    もう1年すら早いですよね!笑
    年取るのすごい早い気がしてやになります!!!笑

    忙しいだろうに長々と返信しちゃってすみません😂
    お互い子育て頑張りましょう…🤣🤣!!!

    • 12月25日
あさみ

うちは母乳メインなのですが、、、
母乳じゃ足りないのか、母乳のあとにも欲しがるので毎回のようにミルク足していました。
が、すごい吐いてしまってました。

だんだん、あげすぎ?と思いはじめ、ミルクの量を減らしたら、吐く量も減りました!
そうするとゲップも出やすくなり、うなったりして起きて泣いちゃうことも減りました。

色々ネットで調べていると、小さいうちは満腹中枢が未熟らしく与えれば与えるだけ飲んでしまうので、与えすぎで苦しくてグズったり、ゲップしたくてグズったり、でも、親は足りないのかと思ってまた与えて…という悪循環になってしまうこともあると書いてありました😖

うちは、あげすぎの悪循環になっていたような気がします。

双子ちゃん、大変ですね…
前にシッターしていた時に双子ちゃんのお宅に言ってましたが、数時間だけで大変でした…😖
お金はかかりますが、ベビーシッターなどもオススメですよ😊

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!

    なるほど、、、
    与えるだけ飲んじゃうんですね、、
    もしかしたらあげ過ぎとかもあるかもしれません😔
    10ずつ減したり増やしたりして様子見てみます!!!

    もう本当に耐えられなくなったらシッターさん考えてみます😭

    • 12月25日