※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

パパにはレトルト食品を準備し、冷凍ストックを作っておく予定です。経験者にストックのアドバイスや献立例、ルーティーンのメモ方法を教えてください。

来月帝王切開で出産予定です。
里帰りしないので入院中はパパが上の子のお世話や保育園の送迎などを全てしてくれます。
パパのやる気はあるんですが、今まで私が上の子の食事やお世話などほとんどやっていたので少し心配です😅
とりあえずパパにはレトルト食品を準備しておいて娘の食事は冷凍ストックを作っておこうと思うんですが、経験のある方はどんなものをストックしていましたか?
また、献立例や1日のルーティーンなどはメモなどしておきましたか? ?

コメント

みゆう

経験者じゃないんですが、まさにおんなじ感じです😳笑!
私も来月、帝王切開で上の子のことは主人がしてくれる予定なのですが、うちの主人はほとんど台所に立ったことがない人です…🤣💦

なので今のうちにお肉とかお魚とかを下味冷凍しておいて解凍して焼くだけ〜とか煮るだけ〜にしとこうと考えてます😊
お米も無洗米でお味噌汁とかはレトルトでいっかぐらいで…(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じ帝王切開なんですね!
    うちもお味噌汁と牛丼のレトルトは買いました!
    保育園の給食である程度栄養は取ってくるだろうから朝はパンで良いかなって感じですけど、夜ご飯は少し野菜とかもストックしておこうかなーと思っています😃
    とりあえず入院中の1週間を無事に乗りきって欲しいですよね😂

    • 12月24日
ママ

カレー2日分、そぼろ、ブロッコリー、野菜スープ3日分を冷凍しておきました!

うちは保育園のお迎え後に面会時間ギリギリまでいたので私の夕食が配膳され、お腹が空いて待てなかったので一緒に取分けて食べていました😅
夫は帰宅途中でお弁当やお惣菜を買っていたみたいで、用意した物は食べていませんでした💦
帰宅後も夫のご飯を少しもらったり、果物を食べていたようです!
冷凍していた作り置きは退院後に食べました😊