※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が首を傾げて歩いたり、指を交差する行動があります。言葉は2語文までですが、意味のある言葉を話し、親の言葉も理解しています。同年齢の子に嫌がることも。何か心当たりはありますか?

1歳10ヶ月の娘についてです。
1~2ヶ月前からたまに首を傾げて歩いたり
人差し指と中指を交差?してる時があります!
なんでかなー?って調べても発達障がいだったりが出てきて言葉は2語文はでないけど意味のある言葉は沢山話すし
親や大人の言ってることは分かってるようです!
お店などで同じくらいの子が近寄ってくるとすっごい嫌がります😭

なにかわかる方いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

ひよこ

うちも人差し指と中指を交差させるやつやります😳!
なんなのかは分からずすみません😅💦

• ひよこまま

ひよこまま

コメントして頂いていたのに遅くなりすみません😣
    そーなんですね!怒られた時にやってる事が多い気がします、うちの子は笑

• 12月29日
あずき

うちの子はピースができるようになる前にそれやってました。
本人はピース✌️してるつもりだったようです。
そういえばいつのまにかやらなくなりましたね🤔

特に謎の指交差やってたころに発達で気になることもなかったですし、今は二語文、三語文出てるので意味はなかったのかと。
同い年くらいの子を嫌がるのも一緒です!
因みに大きい子は全然平気ですし、何度も会ってる友だちなら同い年でも大丈夫です🙆‍♀️

それしか気にならないならあまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁと思いますよ〜。

• ひよこまま

ひよこまま

コメントして頂いていたのに遅くなりすみません😣
    年齢一緒で2語文、3語分出ているなんて凄いです😭
    うちの子のんびりさんなんですかね😣?
    まだ単語や動物の鳴き声や、大人のまねっこするのを楽しんでます!笑
    そしてわけのわからん宇宙人みたいなかんじで話してます😅

そーですよね😣あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • あずき

あずき

言葉は個人差あるから大丈夫ですよ!
    うちは家に引きこもってるしほぼ毎日私と二人きりですが、ごっこ遊びが好きなので一日中人形相手になんかしら喋ってるんですよね🤣
    あと、ちゃれんじのDVDとかテレビめっちゃ見ちゃってますし💦
    近い月齢の子に比べてドジっぷりがすごいので、ほんと、得意なことは人それぞれですよね…
    言葉は今出てなくてもいつか周りに追いつくので、正直運動神経どうにか向上してほしいと願ってる毎日です。

あ、宇宙人みたいなのはうちも変わりませんよ!
    すっごい長文喋ってるけど全然わからないときもあります🤣

• 12月29日