※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。朝はおにぎりとお味噌汁、昼はお弁当の残り、夜は焼きそばや牛丼、オムライスが主食。週末は外食が多く、自己嫌悪感じています。

みなさん妊娠中はやはり食事には気をつけてますか?(*>ω<*)どんな食生活か教えてください!!

私は
朝は簡単におにぎりとお味噌汁などで済ませ、昼は主人のお弁当の残り物、夜ご飯は主人に何がいい?と聞くと、だいたい、焼きそば!牛丼!オムライス!などリクエストされ、ほぼ単品メニューやプラスサラダと汁物くらいです、、、

土日は主人が外食が好きでしょっちゅう外食です(*>ω<*)

ダメだダメだと思いながら毎日が過ぎていきます。。。

コメント

かなお

初期〜安定期まで週5くらいでコンビニ弁当か外食でした(^_^;)
仕事が忙しいのと疲れやすくなっててジャンクフードばっかりたべてました。
仕事辞めてからは、ちゃんと作るようにしましたが、マグロ、チーズ、生卵、タバスコ…何でもたべてました(^ ^)
健康優良児でてきました。
なんでも満遍なく食べれば大丈夫だと思います。

  • ys

    ys

    お返事おそくなりましてすみません(*>ω<*)
    コメントありがとうございます💓

    やはり安定期以降はちゃんと作られていたのですね!!!
    私も見習わなくては(´•̥ ω •̥` )

    えっマグロもですか??Σ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )
    私大好きなんですけど、妊娠してから我慢して一度も食べてません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    同じく生卵も、、、

    なんか少し安心しました!!
    気にしすぎもよくないですよねっ!!
    ありがとうございました

    • 5月10日
  • かなお

    かなお

    好物はツナ缶だし、回転寿しもしょっちゅう行ってました。
    これは初期から後期まで変わらずです。

    卵は食べすぎは良くないそうですよ。
    うちの母は3人出産したのですが、2人目の時は卵ばかり食べていて、見事にその子(姉ですが…)だけアトピーになりました。

    何でも適度に適量を♡

    • 5月11日
ぁーぃ

気をつけてませんww

朝→野菜スープ、グレープフルーツやオールブラン

昼→食べたいものたべます!
こってりだったり、麺類とかゼリーだけだったり( ˊᵕˋ* )

夜→お味噌汁だけ、野菜スープだけ、サラダだけーたまに旦那のおかずを少しもらうぐらいです!

体重が増えるの嫌なので
こんな感じで毎日食事してます!

でも赤ちゃんもちゃんと育ってるので大丈夫と思ってます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • ys

    ys

    お返事遅くなりました( ༎ຶŎ༎ຶ )

    グレープフルーツおいしいですよね💓
    私も妊娠してから大好きになりました(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

    昼にゼリーだけとかもあるんですね(*>ω<*)
    栄養とかよりなにより、それだけだと私お腹減って耐えられません!!笑

    でも順調とのことで安心しましました(๑′ᗨ‵๑)੭
    私も気にしすぎてストレスにならないよーに適度に頑張ります!!
    ありがとうございました( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 5月10日
のののまじっく

気持ちめっちゃわかります!!
うちも週末は外食多いです。なので平日は夫のリクエストは聞かないで予算と相談してやってる感じです(*^^*)

具体的には朝はご飯&味噌汁かパン&牛乳で日替わりで、昼は昨日の夕ごはんの残り物、夜だけ真面目に作ってます。。
って言っても料理下手なんで全然たいしたことないですが、夜はひとつは新メニューを出して私自身が料理に飽きるのを防いでます\(^o^)/笑

今も夕ごはん製作中ですが、鶏肉の焼いたやつと冷蔵庫の余り野菜ぶっこんだポトフとかぼちゃのミートソースグラタン(かぼちゃをレンチンしてチーズかけて焼くだけ…今日の新メニューはこれです。笑)と小松菜の煮浸しという和洋折衷な予算重視メニューです(* ̄∇ ̄*)

旦那さまのリクエストは隔日にして、和食中心の日を作ってみたらとうでしょうか(*^^*)?

  • ys

    ys

    お返事遅くなりましました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    ですよねー!!お出かけとかしちゃうとどうしても外食になりますよね(*>ω<*)

    夜は新メニューとか工夫されていて素晴らしいですね💕💕
    いろいろ野菜のポトフとか栄養ありそうでおいしそうですー✨
    しかも品数も多くて素敵です꒰⁎ᵉ͈ ꒵ ᵉ͈⁎꒱໊

    旦那がかなり厄介で、、
    その日の気分でこれが食べたい!!!っね言うのがすごいあって、、
    朝ごはんにご飯炊いてても、パンな気分と言われて買いに行くこともあるんです( ༎ຶŎ༎ຶ )
    なのでリクエストが手っ取り早く確実なんですー。。。

    でも私も予算とも相談してすこし改善していきたいと思います(*>ω<*)

    アドバイスありがとうございました!!

    • 5月10日
パーマン

妊娠初期はとにかくしょっぱいものが食べたくて、ポテトとか唐揚げとかガツガツと…
そしてその後も吐きつわりとかもなく、ただただお腹が空いてしまうので、もともとよく食べるほうなのにより食べるようになってしまいました…
食事内容も、自炊が多いですが、新婚生活も始まったばかりでけっこう凝って作ったり揚げ物もバンバンやってます(・・;)
間食もよくとりました…

そして…30週を迎えて、先日の血液検査の結果でグルコーステストひっかかりましたーーーー!!!_| ̄|○
妊娠糖尿病うたがいで、来週採血です。

制限は嫌だけど、気をつけるにこしたことはないなと思います。
私はこれから旦那さんも巻き込んでなるべく食事はヘルシーにして、間食を断ちます…

あーぴっ🌼

最近できるだけ朝ごはんは和食中心にしてますヽ(*´∀`)ノ納豆と味噌汁は必ずとるようにしてます(๑•̀╰╯-)。*でもお昼は昼寝してしまったりしてめんどくさくなってソバとかそうめんとか手抜きご飯食べてます(笑)夜は一応サラダと肉料理は必ず作ってますヽ(*´∀`)ノでも旦那の休みの日はうちも外出しちゃいます...(笑)