※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下は履かせてもいいですか?足が寒そうなら履かせた方がいいですか?21度の部屋で湿っぽく感じました。

日中、赤ちゃんに靴下は履かせてますか?足を擦り合わせてるので寒いのでしょうか?😭あまり靴下履かせるのは良くないと聞いてるし、朝起きている時に少しだけ靴下履かせてみて脱がせたら少し湿っぽく感じました😨それでも足が寒そうなら履かせた方がいいでしょうか?😓
部屋の室温は21度です。

コメント

室内では履かせない方がいいですよ!
足は冷たくても色が変わるほどでなければ大丈夫です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね👍足は特に色も変わってないので、履かせないようにします✨
    ありがとうございます😊

• 12月24日
スポンジ

21度保ててるならいらないと思います。
寒そうならベストやレッグウォーマーつけてあげると良いですよ😊

• ママリ

ママリ

日中は窓が二つある部屋なのでまだ暖かいので👍✨
    ベストはあるのですが、レッグウォーマーってやっぱりあった方が便利でしょうか?💦持ってないです😵💦
    様子見て寒そうならベスト着せます!ありがとうございます😊

• 12月24日
  • スポンジ

スポンジ

あると便利ですよ!
    月齢進んでズボンとか履くようになっても使えるし、夏場お家の中で肌着だけで過ごすときとかも冷え対策になります😊

うちの子は寝るときめちゃくちゃ転がってズボンの裾が膝まで上がってくるので毎日薄手のレッグウォーマー履いて寝てますよ😅

うちの近所も西松屋にはなかったです😂
    しまむらとかアカホンにはありましたよ。

• 12月24日
mii

靴下は履かせてません!
最近は服がめくれると寒そうなので、レッグウォーマー履かせています😀

• ママリ

ママリ

皆さん、靴下は履かせないんですね😀💦レッグウォーマー、持っておいたほうがいいでしょうか?持ってないです😵💦
    近くに西松屋があるんですが、田舎だからか見かけなかったような😂
    ありがとうございます😊

• 12月24日
  • mii

mii

冬場はあると安心かもです💡
    西松屋にはなかったかも…
    私はAmazonで買っちゃいました😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

やっぱり西松屋にはないんですね😭
    私も他のところで見てみます😀
    ありがとうございます😊

• 12月24日

レッグウォーマーは足の裏が冷たくなってしまうのでトレンカ買いました。
爪先は出てるので体温調整出来るし、足の裏はレッグウォーマーより暖かいです。
メルカリで探しましたよ。

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのトレンカってあるんですね😳知らなかったです!
    メルカリで探してみます✨ありがとうございます😊

• 12月25日