※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2回の促進剤使用出産について、親の都合で計画分娩が可哀想と感じた経験。自然分娩希望もあったが、体質や偏見に戸惑いを感じた。

私は2回出産したのですが両方共に促進剤での計画分娩でした。出産の話になると促進剤使用のが痛みが強い?から2回も凄いねって言われる事のが多いのですが、親の都合で勝手に産まれるように仕向けるの可哀想って言われました。予定日超過と37週時で3000あってあまり大きすぎると帝王切開になると上の子のときに言われてたので38週時に計画分娩しました。私も1回くらい自力でうみたかったのでショックだったのですが、そういう体質もあるから仕方ないと助産師さんに言われて納得してたのにそういう偏見あるんだなってまたショックでした💦

コメント

deleted user

そんなこと言う人いるんですか?
ありえないです 💦
計画分娩のどこがいけないのか
わたしにはわかりませんが
そんな人って 自分が自然分娩で
出産してるから平気で
言えるんだと思います 💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長者なら割り切れたんですが同級生でひとりめ妊娠してる子に言われました💦

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠中の方にですね 💦
    出産の痛みもわからないくせ
    言うことすごいですね 🤣
    わたしなら関わり減らします 🤣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々色々あったんですがこの1件でLINEブロックしました😂自分がそうなったらどう言ってくるのか気になりますが距離とろうと思います💦

    • 12月24日
mamaruba

計画分娩では無いですが
持病の関係で
産院着いてすぐに
促進剤使用しました。

親の都合で...なんて
よくそんな無神経な事が
言えるなあと不思議です。
どのような出産方法でも
お母さんは命がけで
産んでるんですよ...。
自然分娩は確かに
赤ちゃんのタイミング👶
なので1番良い!と
されるかもしれませんが
全員がそうとは限らない
です。1番大事なのは
母子ともに健康で
あることです!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんな方法でも命懸けには変わりないですよね😭確かに母子共に健康なのが1番大切ですね😭

    • 12月24日
☆♡

凄い偏見ですね…
知識無いなら言わないで欲しい。

気にしなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生のひとりめ妊娠中の子なんですよね💦年長者ならともかく💦気にしないようにします😭

    • 12月24日
ママリ

私は予定日超過で24週になそうだったので促進剤使いました。
友達と私の母(私の出産の時)も同じような感じで促進剤、効かずに帝王切開になりました。

子供やお母さんの体のために使うのに、そんな言い方。。
何も薬使用せず経膣分娩のみが普通の出産と思ってる固い考えの方、未だにいるんですね。。

出産はどんな形であれ、素晴らしいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    すっごい誤字です。
    予定日超過で42週になりそうだったので
    ですね😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所の産科が促進剤は悪!って感じなんで余計そう思われてしまうのかなってなってます💦
    どんなかたちでも命懸けには変わりないですもんね😭

    • 12月24日
deleted user

わたしも計画分娩で産みました!
親の都合で〜と言われたこともありますが、赤ちゃんのタイミングじゃないと促進剤効かないので気にしないでいいと思います😊‼️
促進剤がちゃんと効いて生まれてきたって事は赤ちゃんも出てきたいって思ってたからだと思います✨
私はまだ出てきたくなかったみたいで促進剤3日かかりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ事を言われたんですね😭
    3日!それは壮絶すぎます💦2日で意識朦朧としてたので…凄すぎます😭

    • 12月24日
ゆきち

私も二人とも促進剤でしたが、それはしかたないことなのでそんな風に思う方がいるのは腹立ちますね💦
そりゃ自然に産まれることが一番ですが、危険だから促進剤するのであって親の都合じゃないと思います💦
どんな形であれ妊娠出産は命かかってることですし、親の勝手ではなく安全な処置ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭
    やっぱり腹立ちますよね💦
    安全な処置って言ってもあんまり納得いってなかったみたいなんで自分が出産のときお医者さんにそう言われたらどうするんだろってなってます😂

    • 12月24日
(๑•  •๑)

親の都合で可哀想!?
そんなひどい事言う人居るんですね。
いろいろな状況を考えて
ベストなお産を選んでるんです。
促進剤を使う事がその時の
母体と胎児を第一に考えた手段です。
予定日まで待ってたら何か
リスクがあったかもしれない。
あなたにその事が分かるんですか?と
言った人に言ってやりたいです。

促進剤経験したことないですが
とっても痛くて大変だと聞きます。
そんなお産を2度も経験してるなんて
すごいと思います!
そんな心ない人の言葉。気にしないでくださいね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の妊娠出産にお医者さんでもないのに口出ししないでほしいですよね💦気にしないようにします😭

    • 12月24日
すくすくママ

破水したので促進剤を打って分娩しました。
親の都合ではなく、本人がもう出てきたかったのだと思っています。

偏見だと思います。
100人に聞いたらその人以外の99人はそんな事と言わないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も100人も聞いてないですがほぼ大変だったんだねって言われてきたので予想外でした😭

    • 12月24日
れみ

気にしないとは意識しつつも、実際そんなこと言われたらショックですね😨

1番可愛そうなのはそういう無神経なこと平気で言ってしまうような親の元に生まれてしまった子供だと思います…🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックでした😭
    言ってきた子、今妊娠中なんですよね…💦

    • 12月24日
ママリ

リスクを考慮した計画分娩のどこが可哀想なのかわからないですね🙄
その方は出産に関しての知識乏しいんですかねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってきた子は同級生のひとりめ妊娠中の子なんで、知識が乏しいというか調べた結果って感じなんですかね?💦

    • 12月24日
パプリカ

すごい人ですね笑
びっくりして笑ってしまいました笑
促進剤で産んだお母さんてかなり多いので、あんまり人に言わないようアドバイスした方が良いと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のまわりは促進剤使用の方がいなかったので珍しい扱いされてるけど結構多いことが分かったので次何か言われたらアドバイスします💦(笑)

    • 12月24日
なたでここ

自然に任せてたら赤ちゃんも危ないから促進剤使ったりもするのに、親の都合だけじゃないですよね。笑
そんなこと言う人無知ですね〜😂
誕生日この日にしたいから!とかが親の都合なのは分かりますけど、そうじゃないし、

母体が危なければ子供も危ないんだから、促進剤というものがあるんではないですかね🙄

そんなトンチンカンなこと言ってこられたら、素で
えっ?この人何言ってんの?って顔に出てしまいそう😅

ほとんどの人はそんな偏見全くないので気にしなくて大丈夫ですよ〜🤗

ちなみにうちも2人目破水したのに微弱陣痛で促進剤使いました😉これが親の都合なら、妊娠自体が親の都合ですけど?ってなりますね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて妊娠して色々調べた上での発言なのかもしれないんですが偏見ですよね💦

    • 12月24日
初めてのママリ🔰

えー…😅
令和の時代にそういう考えの方いるんですね笑
珍しいー。

私は息子を予定日超過で促進剤で生みましたが(40w6d)、37wの時に高位破水がちょっとあって、1度入院し、感染が怖いので産みましょう!ってなって、促進剤ガンガン入れて、陣痛が進むツボ押し、アロマなどやりまくりましたけど、ぜーんぜん陣痛来なかったですよ笑
しかも破水部分が閉じました笑
で、退院。
その後、予定日超過で促進剤入れたら2時間で破水、1時間くらいで子宮口Max!
2時間後に出産しました。
そういうもんです。

長くなりましたが、何が言いたいのかと言うとですね!出産の時期は子供本人が決めている!ということです!✨👍仕向けられてとか言いますけどね、本人が出てくる気なけりゃ促進剤打っても出てこないんですよ、息子のように。
あ、ちなみ2人目も促進剤予定となっております!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ大変だったんですね😭破水部分が閉じるとかあるんですね💦
    もうすぐご出産なんですね!頑張って下さい!

    • 12月24日
麻婆丼

無知の恥さらしですね。
経験してない知らないなら黙ってろって思います。
気にしなくて大丈夫ですよ🙋‍♀️✨
そんなこと思う人の方が少ないと思います❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験してないのに黙ってろは本当にそう思いました😭

    • 12月24日
deleted user

私も、帝王切開ですが予定日より2週間早く取り出しました☺️✨
陣痛もないから、本人はいきなり出されてびっくりだったでしょうねー😂

安産ですし、母子ともに健康ですし‥何が可哀想なのか分かりません😂

自然に陣痛がくる場合も、促進剤でも、赤ちゃんからしたら、その違いは分からなさそうですけどね〜💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    友人も促進剤で2日ほど痛みに耐えたそうです💦
    やはり、赤ちゃんは自分でタイミング見て出てきてると思うので、その方の発言は無知からの失言ですね😩
    嫌な言い方ですねー😣

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無知からの失言ですよね😭

    • 12月24日
⭐︎

失礼ながら、、、
それ、お友達ですか?
そんな事言う人いるんですね💦私自身は39週で陣痛でしたが頻繁に陣痛来させるために途中で促進剤打ちましたし、私の友人達は色々な理由で37週で計画分娩(帝王切開)で暫くNICUって感じが多いですが何にも思いませんでした。普通に出産お疲れ様だったね!しか思いませんでしたよ。親の都合で仕向けるって中々の事言う方ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お友達だった、が正しいです😂 元々色々あったんですが今回の言い方はあり得ないですよね💦

    • 12月24日