※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
お仕事

シングルマザーで転職を考えています。現在の仕事にストレスを感じ、子供の保育や家庭のサポートが課題です。正社員の事務で17時退社の仕事を希望しており、同じ状況の方の経験や、マザーズハローワークの活用方法について知りたいです。

シングルマザーです。転職を考えています。

子供は未就学児が2人います。
今は正社員の仕事をしていて、給料は30万、別途残業代です。
今は収入的には困っていませんが、仕事のストレス、残業が多く22時以降の帰宅もザラで精神科にも通っています。
子供達は保育園に通っていますが、お迎えと夜は実母が見てくれていましたが、実母に同居解消を申し入れられました。
母なりのストレスがあるようです。

転職はもともと考えてはいましたが、30代後半という年齢、シングルマザーの現状、仕事が見つかるのか不安です。

できれば

正社員
事務
17時退社

が希望です。給与が下がることは分かっています。
同じくらいの年齢で仕事を見つけられた方、どこで探しましたか?
マザーズハローワークがベストでしょうか?

コメント

楽々

転職でしたらエージェントの方がいいと思います!

• タイガー

タイガー

現職はエージェント経由でした。ガッツリ働く方メインかな、という印象で…残業なしなどもあるのでしょうか?

• 12月24日