※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
妊娠・出産

昨日の検診で指一本分しか開いておらず、予定日が大晦日で入院や促進剤の可能性に不安。陣痛を促す行動や経験談を教えて欲しいです。

昨日39週の検診に行ってきました。
初産で43才、高齢で硬いのかとは思いますが、指一本分しか開いてなく、まだまだだねーっと初グリグリ 涙
予定日が大晦日で、次の検診が元旦、、、その後6日に検診後遅れが酷くなるようなら7日か8日に入院して促進剤かなと、、、涙
臨月入っていつ陣痛来るのかびびってましたが、来ないとなると早くきて欲しい気持ちがいっぱいと自然に産みたいという気持ちでいっぱいです。
お産を経験された方で、まだまだと言われて一週間ぐらいで陣痛来られた方いますか?
未知の世界で、今やれる床掃除や、階段上り下り、スクワット頑張ってみようと思ってます。
陣痛に繋がる行動でこれきいたかもなどあれば教えて下さい!!

コメント

rinamama

こんにちは😃1人目は、39週で生まれました。常勤で働いていたので、産休前まで、めちゃくちゃう動いてましたが、38週くらいの検診で、指輪一本分と言われたのを覚えています。それから、1週間くらいだったと思おます^_^
1月9日生まれなので、その間、床掃除、スクワット、たくさん歩いたのと思います。

2人目、3人目もお腹の張りが、あっても休まず動きまくって、38週で生まれてきたので。
床掃除、階段上り下り、スクワット、歩くがいいと思います⭐️

安産で、ありますよーに^_^
頑張って下さいねー❤️

• アンジョス

アンジョス

こんにちは!常勤で妊婦さん、本当にお疲れ様でした。
    やっぱり歩くのがいいんですね💓
    犬を飼ってるので散歩は毎日行ってるのですが、本当にお腹下がってくるのか全く想像つかないです 汗
    残り少ない妊婦生活とにかく歩きます!!

• 12月24日
りんご

私も指一本分しか開いてなくて、その3日後に陣痛がきて、4日後にうまれました😊
初産で予定日5日遅れでの出産でした!

早くきて欲しくてそわそわしますよね…!
私は毎日めっちゃ歩いたのと
階段意識的に上り下りして
スクワットをしてました!

お産体力すごく使ったので、
体力つけるのいいとおもいます!

だけど
陣痛きたら寝れないし、産後も身体いたすぎてゆっくり寝れないので、
今のうちにゆっくり睡眠とるのも、いい気がします(*^^*)
そのうち絶対会える日がくるので!

• アンジョス

アンジョス

やっぱり初産はみんな遅れるよと言われてる通りになりそうです😞
    今は1時間起きのトイレに寝ても背中が痛くてこの数ヶ月ちゃんと寝てる感覚が無い状態で、早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいです 汗
    年末なんで思いっきり床掃除して頑張ります💪

• 12月24日
うさ

焦る気持ち分かります!
私も初産でなかなか予兆がなく、予定日が近かった妹が早めの出産だったので余計に焦ってました。
39週で2センチ、40週でも2センチと変化がなく前駆陣痛やお腹の張りも全く感じられなかったので促進剤を覚悟していました。
40週3日におしるしがあり、2時間後には10分間隔の陣痛が始まって8時間で無事に出産できました。
いきなり10分間隔のわけがないと思い無理に自宅待機してたので病院に着いてからだと3時間でした。
もっと早めに病院行ってたらゆったり構えられたのにとちょっと後悔…
やってたことは雑巾掛けや掃除をほぼ毎日してたことくらいですが、突然思い立って安産祈願した神社に参拝しました。
参拝した日の夜におしるしがあったので願いが届いたのかなと思いました。
人それぞれなので私の経験は役に立たない情報かもしれませんが気休めに💦
いい陣痛来てくれるといいですね☺️出産頑張って下さい!

• アンジョス

アンジョス

本当にいつ陣痛来るかわかりませんね!
    年末なんで床掃除頑張ろうと思ってます^ ^
    大晦日予定日なんで、その夜家族で初詣が恒例なんで、安産祈願もしちゃいます 笑笑
    陣痛、全く想像つかなくてびびってますが、促進剤使うならいつでも来いって気持ちになってきました。
    私も3時間で産みたいです^ ^

• 12月24日
バブみざわ

私も予定日は子宮口1センチしか開いてなくて、赤ちゃんも全然降りてきてなかったし、まだ全然産まれる気配ないなと思ってたら翌日から微弱陣痛が始まり入院し、3日間微弱陣痛に耐え抜き結局促進剤使って予定日4日越えで産まれました😂

• アンジョス

アンジョス

予定日って目安と言われますが凄い基準になりますよね!
    出来れば促進剤無しで産みたいです 涙
    こればかりはお腹の赤ちゃんの気分次第なのか、早く会いたいです💓

• 12月24日