※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

最近お腹が張り、前駆陣痛があるけど間隔が縮まらず消える。本陣痛の兆候?お腹が張って生理痛みたいになることもある?おしるしや破水なしで陣痛が来た経験の方、教えてください。

おしるしなどは無いのですが最近定期的にお腹の痛みがないけれどお腹が張ります。
間隔的に前駆陣痛がくるのですが間隔が縮まらず、気付いたらその陣痛すらもなくなります😂
皆さん陣痛の予兆?みたいなのってありましたか??最近前駆陣痛も少し強めに来るようになってるのですがこれが間隔的になったら本陣痛なのでしょうか?
それともお腹が張ってるな〜という感じから生理痛みたいな痛みになって間隔的に痛くなるのでしょうか??教えてください🙇‍♀️
あと、おしるしや破水なしでも陣痛来た方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私の場合は生理痛みたいな鈍い痛みがずっとあり
(夜中だったので眠っててもたまに目が覚める)
その痛みが定期的になって..でした😊✨
おしるしは陣痛の1週間程前にありました ¨̮
友達はおしるし、破水なしで陣痛きたみたいです❁

• わかめ

わかめ

生理痛は元々耐えられるので痛くてもすぐ寝れちゃうんですけどやはり定期的に陣痛来ると痛みも増してきますかね??
    なんの兆候もなく陣痛が来ることもあるんですね!
    ますますドキドキしてきました😂笑笑

• 12月24日
  • ⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

例えが難しいんですけど、
    生理痛の重いVer.みたいな感じでした😅
    それが時間が経つにつれて
    どんどんジワジワ痛くなってくるみたいな><
    私も生理痛は耐えられる方です🙋‍♀️

陣痛も皆同じではないので
    難しいですよね🤔!
    でも定期的な感覚の痛みなら
    痛みは個人差がありますが
    陣痛に繋がると思います😊✨
    38週目なのでもうすぐですね💗
    寒いのでお身体ご自愛ください◡̈♡

• 12月24日
  • わかめ

わかめ

あー、なるほど😅やはり生理痛とはちょっと違う感じになるんですね😭じわじわ痛くなってくるの耐えれるんでしょうか😭笑笑

そうですよね!もう少しスクワットとか床ふきしようと思います笑笑ありがとうございます😂💓💓

• 12月24日