※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

1人目の出産でパニックになり、今回も同じ状況を心配しています。陣痛に耐えるのが不安で、時間がかかるとメンタルが持つか心配です。

1人目の出産の時、陣痛室入って隣のベットで頑張って陣痛に耐えてるママさんの唸り声聞いてからずっとパニックになり叫んで騒いで助産婦に怒られながら出産して今回前回よりも落ち着いて産めるか不安になってきました
また陣痛に耐えてる時に叫びまくるんじゃないかと…
1人目の時より時間がかかったらメンタル持つかなとか…
痛みに弱い体質だから同様になりそうで😓😓

コメント

rara

1人目はなかなか産まれなくてパニックになり、2人目は早く進んだのですが痛みが強くパニックになりました😭
メンタル弱いので仕方ないです😭もう3人目は産みません(笑)

  • 冬華

    冬華


    パニックになりますよね😓
    今回1人目の時より時間短いといいななんて勝手に思ってます😅

    • 12月24日
  • rara

    rara

    産後は楽でしたけど、進みが早いのもその分激痛でいつまで続くの!ってパニックがありましたね😅😅笑
    何回経験してもお産は辛いです😭
    安産願ってます!

    • 12月24日
かなピンママ

出産2回経験して、3人目出産間近の経産婦です✨✨
1人目の時は初めてというのもあって、痛さのあまりにパニックになって、泣きながら出産しましたが、2人目の時は1人目の時より出産がスムーズで痛いけど、助産師さんに言われるがままに深呼吸しながら陣痛に耐えてると、いくらか痛みがマシでした😃✨✨
一回お産経験しているから、大丈夫ですよ🙆‍♀️
お互い頑張りましょーね😊

ゆか

1人目の時はわたしも痛みも強くてすごい声出したりしてました😅
2人目は全開まで携帯触れるくらいの余裕があって、え?これで産んでいいの?って感じで最後いきむ時と破水したあたりからいたーい!!って感じでした👌
分娩台まで行って乗った時はあーやっぱこわい😭って言ってました笑

病院ついて子宮口4センチから1時間で産まれましたよ😅✌️

その子👶🏻次第なとこもあるかもですが大丈夫ですよーきっと♥️
無事に産まれてきますように🌟

くろすけ

1人目妊娠中に、切迫早産で入院中に何人か病室で陣痛を耐えていた方がいてその唸り声でまだ出産していない私が冷や汗かいて怖くなってしまったのを思い出しました😭😭(笑)
でもいざ出産になると意外と冷静で2人とも叫ぶことなく静かに産みました😂私も痛みに弱いので3人目1番怖くてビビってます😭💦

maru.

私も促進剤入れてからが酷くて叫びながら耐えました💦産後、助産師さんからは「2人目はもっとスムーズに進むと思うよ〜!」と言われましたが、ホント?と疑問です😅笑

deleted user

今日出産した者ですが、私より先に分娩してたお母さんが絶叫しまくってて、私もパニックに陥りそうになりました!😭
前回は予定帝王切開だったけど自然分娩で産み、それもあって叫びまくりでした😂
不安になりますよね😭

私は前回と同じ位時間かかっての分娩になりましたが前回があるからと、自分に言い聞かせ落ち着いて臨めました😌