※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

1〜2月生まれの赤ちゃんはどんな服装させてましたか?①家の中②外出時で分…

1〜2月生まれの赤ちゃんはどんな服装させてましたか?
①家の中
②外出時
で分けて教えてください!

2月10日が予定日です。

今家にあるのものは、

・短肌着15枚くらい
・コンビ肌着5枚くらい
・50〜60サイズの冬用ロンパース1枚(キルト生地)

上の子が5月生まれなので、家の中では短肌着やコンビ肌着1枚で転がしておいたのですが、冬生まれだとそうは行きませんよね💦
2人目なので、1ヶ月過ぎたら多少お出掛けする機会もあるだろうし、ロンパースは買い足そうと思ってるのですが、冬に短肌着は使わないかな?そうなると肌着も足りないですよね🤔
実際にアカホンとかに行ければ、冬生まれ赤ちゃんのお洋服とか見れるのですが、切迫で自宅安静中なので、ネットで買おうかと思ってて💦

ちなみに神奈川在住、マンションに住んでるので、家の中はそれほど寒くありません。

コメント

パンダ

1月生まれの次女です🙂
家の中では基本暖房効かせてたので
短肌着とロンパースで
ひざかけとかかけてすごしてました。
ロンパースじゃなくてコンビ肌着でも
全然大丈夫だと思います。

でかける時はそのままひざかけに包むか
もこもこロンパースに着替えてました。

• なめこ

なめこ

ありがとうございます😊
    冬でも1番下は短肌着使うのですね!
    うちも暖房で23〜24度は保てるので、室内では短肌着とコンビ肌着を重ね着+お布団や膝掛けで大丈夫そうですね🤔💡
    お出掛け用に、厚手のロンパースを数着買い足そうと思います☺️ありがとうございます!

• 12月24日