※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

排卵日に性行為をし、生理が遅れています。検査薬を使うべきか、1週間待つべきか迷っています。意見を聞きたいです。

何度も質問すみません。
4月に排卵日付近で、性行為をして。5月の生理予定日から今日で5日生理が来ていません。元々生理は28周期で順調に来ていたんですが。
色々な方の回答や質問を見ていると検査薬を生理前に使用していたり、予定日2日後とかに使用していたりするようで。今日薬局見に行くと予定日1週間後とかかれているものばかりで。来ないと来ないで不安もあったりとして。初めてのことでよくわからなくて。もう、検査薬とか使ってみた方がいいのか。まだ、1週間後まで待った方がいいのか。意見を聞けたら嬉しいです!!

コメント

kob.+*:゚+。.☆

気になるようでしたら検査薬、使ってみてもいいと思います!
私は生理予定日の三日前にフライングで検査したら陽性反応出ましたよ☆

• みな

みな

3日前とかだと。早期妊娠検査薬とか買ったんですか?!

• 5月7日
  • kob.+*:゚+。.☆

普通の検査薬使いましたよ笑
    オムロンのクリアブルーです!

• 5月7日
  • みな

みな

そうなんですね✨
    普通のでも全然できるなら良かったです。オススメはやっぱりオムロンですか?!

• 5月7日

生理の周期がちゃんとしている様なので反応出ると思います♪
    私はいつもクリアブルーにお世話になってますよ☆

• 5月7日
  • みな

みな

分かりました!!
    ありがとうございます。続けて質問してすみません。腹痛ってが何日か前から時々あるんですけど。これはあっていいものなんでしょうか?

• 5月7日

妊娠している場合、生理痛に似た鈍い痛みやチクチクする様な痛みはあります!
    でもそれは子宮が大きくなっている為におこる事みたいです☆
    今5wなのですが、2日前くらいまで鈍い痛みがありました!!

• 5月7日
  • みな

みな

そうなんですね✨
    5週なんですね🎵おめでとうございます\(^^)/
    その痛みは何日も続きましたか?!

• 5月7日

ありがとうございます!
    痛みは10日程続いてました💦
    どれも我慢できる痛みです、
    我慢出来ない痛みならば病院に行ったほうがいいと思います!

• 5月7日
  • みな

みな

そのぐらい。続くんですね。やっぱり急に痛みくるとしんどいですよね。あたしもいい結果だと嬉しいです。

• 5月7日

結構続きました💦
    突然だからビックリするししんどいですー、、、

素敵な結果、待ってます♡

• 5月7日
  • みな

みな

生理6日なくて朝起きたら出血して?量は少なかったんですが。ダメってことですかね?それか生理が来たかですよね。

• 5月8日
詩子

もう予定日が5日も過ぎているならば反応しますよ(^_^)
検査薬されてもいいと思います!

• みな

みな

分かりました!!明日にでも買ってやってみようと思います。初めてのことでよくわからなくて戸惑ってしまって。初心者でもできるオススメの検査薬ありますか?

• 5月7日
  • 詩子

詩子

ドゥーテストはフライングでも反応しやすいと聞きますよ(*^^*)
    私はチェックワンを使いました!

あとは早期検査薬のチェックワンファストなら確実な結果が出ると思います。もし薬剤師のいる薬局が近くにあるのならば、買えますよ。・・。)ノ

• 5月7日
  • みな

みな

ありがとうございます❗
    チェックワンは薬剤師がいるところじゃないと買えないということですね。値段の差はありますか?何度も質問すみません。

• 5月7日
  • 詩子

詩子

Pチェックという検査薬が1番安いと思います。次はクリアブルーかな?チェックワンとドゥーテストは同じくらいな気がします。
    1本入りと2本入りがあって、1本入りが400,500円くらい、2本入りが600円前後くらいだと思います。
    早期検査薬のチェックワンファストは2本入りで1000円以上したと思います。
    違ってたらすみません>_<

• 5月7日
  • みな

みな

ありがとうございます\(^^)/
    明日早速見に行ってみようと思います!なんだか、緊張しますね(^^;💨

• 5月7日
  • 詩子

詩子

緊張しますね!
    ドキドキ。。。
    でも、なんだか妊娠されてる気がします♡

良い結果待ってますね(*^^*)

• 5月7日
  • みな

みな

本当にドキドキ、ワクワクですね。
    ほんとですか?
    嬉しいお言葉\(^^)/
    期待しちゃいます🎵

• 5月7日
  • みな

みな

生理なくて6日の朝出血してて。量としては、まだ少ないんですが。ダメってことですかね?

• 5月8日
詩子

おはようございます。
出血されたんですね(*_*)
その出血が生理の始まりか、着床出血か、妊娠初期の出血かはわかりません💦
出血が多くなりいつもの生理のような出血になれば生理でしょう。
少量出血が続くようであれば妊娠に伴う出血かもしれません。
とりあえず様子を見て検査薬をしてみてはどうでしょうか?

• みな

みな

すみません。びっくりしちゃって聞いてしまって。出血してるときも検査薬しても良いのでしょうか?今日は検査しない方が良いですか?

• 5月8日
  • 詩子

詩子

出血していても検査薬は出来ますよ。ちゃんと正確な反応が出るでしょう。
    気になるようであればしてみてもいいと思いますよ(^_^)

• 5月8日

出血してしまったんですね、、、
少量との事ですが、だんだん量が増えてしまった場合は生理の可能性が高いと思います。
でも着床による出血とゆう可能性もあるので、気になるようでしたら検査薬試してみてもいいかと思います!