※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hk❤︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が2ヶ月半も鼻水が出続けており、耳鼻科で副鼻腔炎と診断されています。保育園通いで風邪をもらうことはあるが、長引くのは心配です。鼻風邪が長引くことはありますか?

1歳7ヶ月の娘が、かれこれ2ヶ月半くらいずっと鼻水が出ています。
すでに小児科2件、耳鼻科1件行っており、今は週一くらいで耳鼻科に通い吸引と吸入してもらっています。
自動鼻水吸引器も自宅で使用しているし薬も飲んでいます。耳鼻科では副鼻腔炎だと言われています。

保育園に通っているので風邪を貰うことはよくあるのですが、さすがに2ヶ月半も鼻水でていて夜も寝づらそうにしている事もあるし心配です。

鼻風邪が、こんなに長引くことってありますか?

コメント

さくら🍯

鼻風邪というか、今副鼻腔炎を発症しているんですよね??
副鼻腔炎は長くて3ヶ月は続くと、何かで見た記憶が…
治らない副鼻腔炎をどうすれば良いか耳鼻科でもう一度相談するか、他の耳鼻科で診てもらった方が良いと思いますよ😣
副鼻腔炎、子どもがどう感じてるかはわからないですけど、結構痛いですもんね🤧

• hk❤︎

hk❤︎

恥ずかしながら、子どもがそう診断され始めて副鼻腔炎と言うものを知り、鼻風邪と同じものかと思っていました😭

3ヶ月も続く場合あるんですね!
    今通ってる耳鼻科の先生すごくテキパキとしているのでゆっくり話しを聞いてくれないし、念の為他の耳鼻科でも診てもらう事にします😵!

• 12月24日