※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
妊娠・出産

昨日の健診で赤ちゃんが逆子で、心配です。逆子体操を続けることになり、一週間後に再検査。貧血や尿糖も気になる状況です。同じ経験の方、お話聞かせてください。

昨日健診に行くと赤ちゃん横向きでした。
とりあえず逆子体操と右を下にして寝るのを続け、一週間後に来てくださいと言われました。身長が低いので骨盤も狭くて居心地悪いのかなと思ったり、逆子体操をして臍の緒が絡まらないかとか、赤ちゃんに異常がないかとか、色々と心配です。おまけに貧血の数値もひどく、尿糖も++で、今まで順調だっただけに不安になりました。
同じ経験された方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい(´ω`;)

コメント

airs

私も28wの時に逆子と言われました💦でもなんか産まれるまでに治る方がほとんどらしいのであまり気にはしてません(笑)
逆子体操は30週以降にした方いいとか、自己判断でしない方がいいとか!?お腹が張ったらすぐ辞めるとか!
私も凄い貧血です・・・
なので普段から鉄分多めの食事を心がけています!

赤ちゃんはママが思ってる程弱くないですよー!たった10ヶ月間であんなに成長するから♡べびさんを信じましょう!ママが不安だったらべびさんも不安になる( ; _ ; )

• プク♡

プク♡

まだクルクル回る時期だし、あんまり気にしなくても大丈夫ですかね!
    逆子体操も今の週数ではまだしなくていいって話もよく聞くし、赤ちゃんが居心地いいならいいか~って思いはじめました。
    食事からも鉄分意識してとらないとですね!

ほんと、お腹の中で頑張ってくれてるから、赤ちゃん信じなきゃですね(´;д;`)♡ すごく大切な言葉を聞きました!
    ありがとうございました♡

• 5月8日
yu-ki+

わたしも横向きになってました^^;
逆子体操は指示なかったのですが、右を下にねるように言われて2週間後の健診では元に戻ってました。

尿蛋白+も出たりしましたが、仕事で疲れてたせいかな〜って自己分析してます💦

• プク♡

プク♡

右下で寝るだけでも戻ったんですね!! 安心しました(ノ∀`)
    尿検査もその時の食べたものやら疲れも関係するかもしれませんね。 食生活気をつけながら、無理せず過ごしたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 5月8日