※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お仕事

パチンコ店で働いたことがない初心者です。パチンコ店の仕事を考えていますが、スカートが必要か、太い足でパンツがいいです。大丈夫でしょうか?

パチンコで働いていた方いますか?
本当は調理師免許を取りたくて飲食店に勤めたいけど子供の熱等の早退が厳しいと言われました
それだったら時給も高いし人数が多いパチンコ店での仕事はどうかと思ったのですが、甘いですかね?
全くパチンコは未経験で入った事も数回です。
こんな私でも大丈夫ですかね?
ちなみにスカートですよね?
出来れば足が太いのでパンツが良いんですが😂
やっぱパチンコ無理ですかね😭

コメント

ぽ

派遣でですが、パチンコ店で働いてました😊
もう10年近く前のことなので、今はいろいろ変わってると思いますが…
・お店にもよりますが、完全禁煙のお店で無い限り、かなりタバコの匂いつきます!
・パチンコしたことがなくても大丈夫です。でも新台が出た時&高齢者の多い地域にお住いであれば多少は台の知識があった方がいいかもしれないです。
・困ったことがあってもインカムで助け求められます。
・私が働いてた時は自分のお店含め周りのお店も、女の子はミニスカが多かったですが、最近はズボン(丈は短め)が多い気がします。
・店内の音がかなりうるさいので慣れるまでは少し大変かもしれません。慣れたら慣れたで、小さい音が聞きづらくなることもあります。

ざっと思い付いたことを書いてみました。
最近って言っても妊娠が分かってからは行ってないので1年以上前の情報です⤵︎
なので長々書いたわりにあまり参考にならないかもしれません😖

• A

A

大変おくれてすみません!
    やっぱ考えて違うところにパートいきました😂
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ききらら

パチ屋も人に余裕があるってわけじゃないと思いますよ?今は玉運びない店も多く機械がやってくれるから、無駄な労働時間は使わないでしょうし。飲食店でも小さいお子さんいるママさんたくさん働いてますし、急なお休みもあります。私は飲食店正社員なのでなるべく休まないように実母に預けたりしちゃいますが。こればっかりは飲食店の規模にもよると思います。ピーク2.3人しかいないお店で急なお休み早退は厳しいですがピーク10人以上いるお店なら1人いなくてもなんとかカバー出来たり。
調理師取りたいって目標があるなら理解してくれる飲食店に出会えるといいですね!それよりも時給が大事でしたらパチ屋もありだと思います!

• A

A

大変遅れました!
    やはり調理師免許、目指したいと思います!ありがとうございました😊

• 1月10日
ちび

未経験は問題ないです。
むしろ経験者より採用されやすいですよパチンコ店は🤩

ただし子持ちにはデメリット多過ぎかと🤔

日勤のみだと難しい場合がある。
タバコ吸う人多いから受動喫煙。
シャワー入らないでお子さまに触れ合ったら三次喫煙。
(来年4月からは全面禁煙になります。)
時給高いのは確かですが人数ギリギリな所も多いから余ってるとは言えない。。。

ちなみにキュロットは見たことありますがパンツスタイルの制服は見たことないです😂

専業やっているので色々なパチンコ店に行きます。

露出度高いですよ🙈

• A

A

大変遅れました!
    やはり子供いるので、違うパートいきました😖ありがとうございます😊

• 1月10日