※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
サプリ・健康

ここ数ヶ月ほぼ毎日下っ腹が痛いです。婦人科に行って、おりものの検査…

ここ数ヶ月ほぼ毎日下っ腹が痛いです。

婦人科に行って、おりものの検査やエコーも見ましたが、ちょっと内膜症っぽいけどそこまでじゃないと言われ、おりものも異常なし、子宮頸がんは半年前に検査してて正常でした。
内膜症でもこんなに痛み続くもんなんですか?と聞いたら「そこまで痛いことはないかな…」と言われました😣

とりあえず婦人科系のことではないから、気になるなら他の病院(内科など)を受診してみてもいいかもねって感じだったんですが、同じような方いますか?

お腹の痛みは生理前のような痛みで、元々生理痛は重いです。

コメント

おだんご

子宮内膜症でしたが、痛いのは生理の時だけでした!そして、エコーでめちゃくちゃ腫れてるねと言われて治療しました。
痛みが続くとなれば違うことなのかな?と思います😢

• ぴょん

ぴょん

やっぱりそうなんですね😓
    ネットで調べると、生理以外でも痛い人がいると書いてあったのでそれかなーともおもったんですが😓
    違う病院といってもどこを受診すればいいか分からず困ってます😢
    セカンドオピニオンしても意味ないですよね😭

• 12月23日
みるくてぃー

私もここ3ヶ月程ほぼ毎日お腹痛いです!生理後一週間は特に痛くないのですがそこからはずっと痛いというのが続いてます。癌検査エコー尿検査織物検査しましたが異常なく、産後の生理不順の関係かなぁ?と医者に言われました…。総合病院に行こうか迷ってます💦(総合病院なら別の科もそのまま紹介してもらえるかなとも思って)
質問の答えじゃなくてすいません😭

• ぴょん

ぴょん

同じような方がいて心強いです😭
    逆に原因が分からないと怖いですよね💦
    やはり総合病院がいいですかね…
    痛みは我慢できるんですが、病名?がはっきりしないのが怖いですよね😓

• 12月24日