20代前半の同僚が自己中心的で接客態度が悪く、クレームを引き起こしている。どう対処すれば良いか悩んでいます。
こんばんは😌
私が働いてる職場は年齢層が若く
1番若い子で20代前半の子が居ます!!
その子の考え方があまりにも
適当と言うか自分中心過ぎて
どう接して行けばいいのか
分かりません💦
接客業なんですが、とにかく自分の
好きじゃないお客様に対し態度が
悪く、クレームになるよ?と伝えても
その時はその時で二度と来て欲しくない。
と平気で言います。お店の印象とか
スタッフの印象も考えてません。
あまり言うと人間不信とか良く
分からないことを言います。
店長は他の店舗に居るのであまり
関わりがなく普段は女ばかりの職場です!
あまり言えば陰口を言うだろうな〜とは
思ってますがそれはいいんです。
とにかくお客様に迷惑をかけてほしくないです!
具体的には言えませんが、あまりにも
言いすぎて辞められるとお客様にかなりの
迷惑がかかります💦
どう注意や言葉をかけたらいいんでしょうか····
まとまりなく申し訳ないです。
よろしければ、アドバイスお願いします🙇♀️
批判やキツいコメントは控えて頂けると
ありがたいです!よろしくお願いします🙇♀️
- 🤭❤️(1歳5ヶ月, 6歳)
コメント
ショコラ
店長や指導係の人は居ないんですか?
あまりにも酷いなら、私なら上司に報告します。
そんな人、居ない方がお店の為だと思いますよ。
私も結構酷い応対された事あり、クレーム入れた事もあります。
接客業なのに、何で偉そうなの?って思っちゃう。。。
あや
めんどくさい後輩ですねー😅
わたしは普通の企業で教育係とかしてましたが、
そういう子には割と完膚無きまでに叩きのめすタイプです🤣🤣
淡々と説教しちゃいます。🤣
営業や来客に対して態度が悪かった子とかいた時は、
理由とか切々ときいた上で、
わかった。
二度ときて欲しくないと思うのはわかるけど、
それじゃぁ会社が成り立たない。あなたの気分と判断で会社への顧客を減らされては困る。
でも二度ときて欲しくない理由は理解できたから、そのお客様が来なくなった上で、会社の利益を下げず、むしろより顧客を増やす方法をあなたが考えて。
あなたが1人くるなと思うなら、あなたより良い、きて欲しいと思う人を2人、3人呼び込む方法を考えて。
どうするればいい?
って聞くとだいたい黙りますwww
それができないなら、顧客に文句つけるのは間違ってる。
誰にでも満足してもらえる仕事ができない、その努力をしないならプロじゃない。
とまで言ったことあります🤣
-
あや
ただ泣かれるか、本気で嫌われるのでここまで完膚無きまでにする必要はないと思いますが😅
そこまでして育てたいと思える後輩ならがっつり言ったほうがいいですよ。
そう思えないならこいつはダメだと上司に言うまでです🤣- 12月23日
-
🤭❤️
回答ありがとうございます🙇♀️
素晴らしい👏
その力私にも分けてほしいです!
強い心がほしいです!
どうしても、嫌われ役に居る感じなので心の中がモヤモヤしたりしてどう接して行けばいいか分からず...。でも伝えていかなきゃ行けないと思い...。中々言えずです💦- 12月23日
-
🤭❤️
今もうひとつのコメント読みました!
そうですね...。育てていきたいですが、もう少し様子見てダメだと思ったら上司に報告します!- 12月23日
🤭❤️
回答ありがとうございます🙇♀️
店長は居ますが普段は全然居ません💦 指導係は居ません😩
そうですよね...。
私でもそんな態度で言われたらクレーム入れると思います!
たまにお客様からも言われます!それを伝えても変わろうとはしないみたいです!!
1度店長に相談してみます!
ありがとうございます🙇♀️
ショコラ
失礼ですが、ショップのレベルによるかなって思います。
ギャル系のショップとかなら、タメ口とか当たり前っぽいから、何ともおもいません。。。
行かないから、関わらないって事もありますが。
デパートに入っているレベルでそんな応対してたら、本気で辞めてもらった方が良いと思います。
🤭❤️
いえいえ!
ほんとにそうだと思います!
そうですよね!
みーたんさんの言ってる事すごく伝わります! 1度その子と話してみようと思います!それでもダメなら上司に報告しどうにかしてもらいます💦
本当にありがとうございます🙇♀️