※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけ
妊活

採卵方法のアンタゴニストとショート、どちらがお勧めですか?転院も考えていて、クリニックか大学病院か悩んでいます。

採卵方法アンタゴニストとショートどちらがお勧めでしょうか?教えて下さい🥺🥺🥺💦
また転院を考えているのですが…またクリニックにするか大学病院にするか悩んでます😔😔😔

コメント

♡ちゃん

不妊の原因や、年齢によって
合う 採卵法があると思います(^^)
ちなみに、私はアンタゴニストです!
主流は、アンタゴニストらしいですよ♡💗

• のすけ

のすけ

回答ありがとうございます☆
    多嚢胞が不妊原因です😔💦
    アンタゴニストだと卵いっぱい取れますか?

• 12月23日
  • ♡ちゃん

♡ちゃん

私も多嚢胞です!
    13個とれて10個凍結できました!🥺⭐️

• 12月23日
  • のすけ

のすけ

同じ多嚢胞なんですね🥺
    前回ロングでやって卵0でした😔💧
    次は先生ショートでやるっぽいのですが…結果を聞くとアンタゴニストやってみたいです😆参考になりました💓
    ありがとうございました🌟

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私はショートで妊娠しましたよ🥰

• のすけ

のすけ

回答ありがとうございます😊
    ショート法で卵ちゃん結構取れましたか🥺⁉️

• 12月23日

AMHの値とかによると思います。
ちなみに私はOHSS回避のためアンタゴニストでやったら卵子ゼロ、ショート法でやり直して卵子23個とれました!
人によりどの刺激が合う、合わないは違うと思います💦

• のすけ

のすけ

回答ありがとうございます😊
    アンタゴニストでゼロというのは排卵してしまったのでしょうか?🥺💦
    因みにAMHは8.7で高めです。私は前回採卵数ゼロは全て空砲でした😔
    23個凄いですね🌟羨ましいです🥺

• 12月23日

退会ユーザー

アンタゴニストの時は、OHSSにならないようにトリガーをHCGではなく点鼻薬にしたら、卵子が成熟せず卵胞壁に張り付いたままになってしまい失敗でした😭
    点鼻薬は効かない体質の人がいるみたいで💧
    私もAMH9超えです😅
    ショートだと卵胞の成熟にムラが出るなど書かれた記事を見たことありますが、23個取れたうち12個胚盤胞までいけたので、質も問題なく、私にはあってました✨

• 12月23日

退会ユーザー

前回全部空胞だったんですね!私も一緒でした…
    私が主治医に言われたのは、トリガーがきいてるのに空胞だった時は絨毛という組織が顕微鏡で見えるそうです。
    私の場合、絨毛が見えずサラサラの卵胞液だけだったので、アンタゴニストのトリガー点鼻薬が効かなかったのでは…?
    となり、ショートでHCGでトリガーさせたら案の定普通に取れたので、やっぱりトリガーが悪かったね…とわかりました😣💦

説明長くなってすみません!

• 12月23日
  • のすけ

のすけ

ご丁寧な説明ありがとうございます🥺💓
    そういう事もあるのですね💦💦
    やはり、ショートもアンタゴニストも試してみないと合う合わないあるから何とも言えないですよね🐶🌟
    とても参考になりました😊

• 12月23日

退会ユーザー

病院も迷われてるようですが、私だったら主治医になぜ卵子がゼロだったのか尋ねて、納得いく分析ができてないのに次の採卵法を手当たり次第選んでるようだったら、転院も考えてたと思います💦
    私は考えを聞かせてもらって自分が納得できたので、信じて同じ先生で2度目もやりました😊

私もPCOですが、多嚢胞の場合、前回採卵で全て穿刺したのなら、それが次の採卵でいい刺激になる可能性が高いと主治医に言われました!
    実際私はそうなったので、のすけさんも次の採卵でうまく行くといいですね🥺
    卵子が取れますように!!✨

• 12月23日
  • のすけ

のすけ

本当ご親切に教えていただき、ありがとうございました😊
    私が空砲だったときの先生の説明は、空砲の時もあるから…ってだけで詳しい説明無かったです。しかも採卵前の血液検査の結果が悪く先月は見送りでした😔😔💧
    特に説明なくでした😔
    私は沢山刺激して量をとって欲しいのですが、先生は少なく育てて質の良い卵子を取るという考えの方みたいです。
    ただ家から近いという事だけで病院を選んでしまい、先生との相性は最悪です😔
    ここ半年以上カウフマン療法で何もできてません😭

• 12月24日

退会ユーザー

先生と相性が悪いないのなら、早めに検討したいですね😭
    納得いく治療ができますよう、応援しています!!😊

• 12月24日