※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーす
家族・旦那

離婚について。子供三人おり、現在妊娠中です。旦那はキレると手がつけ…

離婚について。
子供三人おり、現在妊娠中です。

旦那はキレると手がつけられなくなるタイプで暴れます。携帯、テレビ2つ、車のモニター、車のリアガラスを割る、扇風機などいろんなものを破壊し、壁にも穴を開け、賃貸の時は退出時に60万の修繕費を払いました。
妊娠中に蹴られたこともあります。
今年家を建て、次破壊したら離婚するという約束で離婚したとしてもちゃんとローンは半分払う約束でした。
先日、下の子の一歳の誕生日のときにお祝い中ずっと電話で席を外し、わたしがいい加減にして!というとキレ、殴るそぶりをしました。
それから両家気まずい雰囲気になり解散。
それからずっとイライラしている旦那と口論になり、彼は壁に穴を開け、
お前と結婚したのが間違いだった。お金は1円も払わない。離婚したいといい出て行きました。

そして、3日たちやっぱり帰ってきたいと連絡があり私が返事に困っていると、帰ってきてほしくないみたいだな!じゃあ離婚だ!とまた逆ギレ。彼の親と連絡取ると、わたしが帰ってきていいと言ってくれなかったこと、悩んでる態度にムカついて私の番号全て消したとのこと。
なので、子供が電話をかけても無視です。子供はパパと話がしたいのに。

勝手にキレて出て行って、また帰ってくる。。それを受け入れられず思い通りにならなかったから拒否。
わたしは、つわりも辛い中子育てと旦那により精神的苦痛でつらいです。
子供のために離婚すべきではないと言われますが、節約すれば子供4人育てて、住宅ローンを払うのもなんとかできそうです。経済的には依存はないですが、、子供のことを考えると私たちの感情だけでしていいのかと悩みます。

精神的につらいので誹謗中傷はごめんなさい。

コメント

くれは

お金に関して大丈夫なのであれば離婚した方がいいと思います、所詮他人目線なのであまり分かりませんが少なからず子供もストレスになりますし、子供が中学、高校になった時父親のことでトラウマになる可能性もあります。
壁殴ったり母親が殴られてて嫌な思いするのは子供も一緒ですよ

• えーす

えーす

子供も癇癪を起こしやすいのでストレスを感じているのだと思います、子供のために幸せな母親で居られるよう離婚を考えようと思います。ありがとうございます。

• 12月23日

自分勝手な旦那さんですね:( #´°ω°` ):イラッ
もうそれは離婚した方がいいです💧
今は物を壊したりえーすさんに
対して手を出してるけどもうこれでも
かなりダメですけど……
それが子供にいったと考えたら……
あぁ。もっと早くに離婚しとけばって
思ったらもう、遅いです。
ましてや、妊婦さんに殴るなんて
以ての外!そんな事するのがおかしい!
ありえないです!!!
子供さんと産まれてくる赤ちゃんの
為にもさよならした方が、いいです💦

まいこ

子供のために離婚すべきではないなんて、誰に言われるんですか💦
私ならですが、離婚一択です。
子供のためにも!

• えーす

えーす

わたしの親は離婚してほしいと言いますが、義両親が離婚しないでと言います。でも、それに従う気は無いですが、、、やはり、離婚しかないなと思えました。ありがとうございます。

• 12月23日
♡Mママ子♡

子供のために離婚すべきではないと言うのは親族の方や同じような家庭環境で子育てしてる方だけじゃないですか?
ご存知かもしれませんが、子供がいて家庭内で暴力や夫婦喧嘩も虐待と言われてますし、決して子供のためじゃないです😣
子供は小さい間は家が全てで親を無条件に愛してくれます。
そんな父親でも好きなのかもしれません。
でもトラウマになる子もいるし、もっと大きくなってから精神的な面で不安定な部分が出たり、大人の顔色や空気を読みすぎてしまったり心にはストレスや不安が蓄積されてしまいますよ😣
私は子供の事を考えたら離れます。

• えーす

えーす

コメントありがとうございます。子供が寂しい思いをするのは私がカバーできるけど、喧嘩やDVに耐えてる姿を子供に見せてはいけないなと思いました。ありがとうござぃます!

• 12月23日
ひいらぎ

子供のために離婚しない方がいい、って本当に大人のエゴだと思いますよ。

わたし自信子供の頃に両親が離婚しましたが、ダブル不倫で家には誰もいないし、帰ってきても怒鳴り合いの喧嘩。目の前で母にたたみかける父親の姿は一生忘れません。それでも両親が離婚しなかったのは「こどものため」らしいです。なので「離婚してください」ってお願いしました。(笑)確か10歳くらいの時でした。

その後すぐに離婚して母親に育てられましたがすぐ再婚、すぐ離婚。

子供は両親にいてほしいのではなく、「仲の良い家族」にいてほしいんですよ。実の父親が暴れている姿なんて、悪影響でしかありません。「子供のために」っていうならば、物心がつききる前に旦那さんとは離婚を考えた方がいいと思います。

• えーす

えーす

体験談も、聞かせてもらいやはり子供のためには離婚しかないと、決意できました。悪我慢して一緒にいても影響を与えてしまうなら、なんも意味がないですね。。わたしの正義はただのエゴでした。我慢すればいいというのは、子供にとっても地獄ですね。離婚します。ありがとうございます

• 12月23日
りり

妊娠中に蹴る時点で離婚ですね。手を上げるなんて最低。

我慢して一緒にいる必要ないと思います。ママが笑ってる方が子どもたちは幸せだと思いますよ。

4人を一人でって、大変なこと色々あるとおもうので、自分の親にも協力してもらう必要もあると思います。

そんな旦那さんを見て育つ子供の方が心配です。私だったら、子どもたちに見せたくないですし、、、、。顔色を伺うような子にもなってほしくないですし…。

色々証拠集めした上で離婚、慰謝料、養育費を請求した方がいいと思います。

• えーす

えーす

そんな旦那を見て長男は癇癪持ちです。影響の大きさを感じていてそれを見ると悲しくなります。

顔色を伺う子にはなってほしくないです。子供らしく育ってほしい。わたしの我慢で一緒にいることは悪影響だと実感しました。ありがとうございます

• 12月23日
  • りり

りり

長男くんは、なんかしら我慢してるかストレスになってるんですかね。うまく気持ちを表現できない時に癇癪おこしちゃうんですよね、きっと。

安心感与えてあげれるような家庭というか、ママだけでもそう接してあげたら長男君は少しでも安心感じてくれるんじゃないですかね。

今妊娠中とのことで、出産してしばらくは大変な時期だと思うので、無理せず計画的に準備すすめていけばいいとおもいます。

• 12月24日
ちびまま

子どもの為を想うなら離婚していいと思います。

わたしは毎日母が怒鳴られ殴られている姿を見たり、目の前で物を破壊する父を見て育ってきました。本当に辛かったです。
毎日毎日憂鬱で、母を庇う為にいろんなことをしてきました。
そんな環境で育ったこともありいまだに人の顔色を伺いながら生活することがやめられません。大きな音も苦手ですし、誰かが手を動かすと不意に殴られる!と思って身構える事も多いです。

両親揃っている方がいいというのは間違いですよ。
そう言っている人は同じ思いをしたことがない人です。

• えーす

えーす

涙が出ました。体験談を聞くと、小さ頃の体験はやっぱりトラウマになるんですね。わたしは、親が喧嘩しているのを2回しか見たことありませんでしたがこの世の終わりかのような恐怖と悲しみで涙が止まらなかったことを思い出しました。子供のために、わたしのためにも離婚することにします。ありがとうございます、

• 12月23日
  • ちびまま

ちびまま

小さい頃の記憶はかなりインパクトが強いですね。
    母が標的にならないように自分が悪者になったり、喧嘩になりそうだと思ったら回避できるよう会話をコントロールしたり毎日必死でした。

離婚した方が幸せな場合もたくさんありますよ😊
    どんな事でも絶対こうしないといけないなんて事はないのでお子さんの事はもちろん、えーすさんご自身の幸せも大切にしてください🙆‍♀️❤️

• 12月23日