※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

不妊治療中で、6日目の胚盤胞グレード3baだと妊娠の可能性は低いでしょうか?同じグレードで妊娠された方の経験談を聞きたいです。

また質問させて頂きます💦不妊治療をしています😣6日目胚盤胞3baだと妊娠の可能性は低いですか?6日目で3だとスピードが遅くてダメなのかなと悩んでました😢同じような受精卵のグレードで妊娠された方のお話しが聞きたいです😄

コメント

きびきびだんご

一人目は6日目3bbで妊娠、無事出産しましたよ😊
確かに確率でいったら高くはないですが可能性は十分あります!
私はこのグレードで移植1回で授かったので、あまりグレードにとらわれなくても良いのかなと思います😌

• あや

あや

メールありがとうございます😄6日目3bbで無事出産までされたんですね!病院からもらった説明書に6日目だとスピードは4~6が望ましいと 書いてて3だからへこんでました😢3でも出産してママになられたのを知って希望がもてます😁

• 12月23日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

6日目ならグレード4~6が良いというのは初めて聞きました😅うちのところは6日目まででグレード3以上、bb以上を良好胚とするというルールでした。病院によって結構ガイドライン違いますしね💡
    baというだけでも良いなと思っちゃいます😄
    順調に進むと良いですね😊✨

• 12月23日
  • あや

あや

ありがとうございます😆💕私も詳しくは分からないですが、もらった説明書に書いてました😭今の病院に今年の8月に転院しましたが病院によってルール違うなと思ってました😅今の病院は胚盤胞ccは凍結しないと言われましたし、基本的に胚盤胞まで育てるらしいです😅今回は5日目胚盤胞4ba、6日目3baが出来ましたが2つだけだから心配してました😭前の病院では5日目胚盤胞5aa、3aaなどでしたが、今の病院から うちはめったにaaつけないって言われました😅グレード良くても妊娠、出産出来なければ意味ないですよね😭

• 12月23日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

転院されてるんですね!本当に病院によって方針とか基準とか違いますよね😅
    うちも基本胚盤胞まで育てる方針だったりabc評価厳しめですが、近県から通われる方も多い不妊専門クリニックなので黙って従ってます😂
    あやさんも今の病院の方が色々厳しそうですが、そこで4baと3baならひとまずは前向きに移植に向かわれたら良いと思います😃
    よくも悪くも、グレードは移植の優先順位を決める目安でしかないですからね😁💦

• 12月24日
  • あや

あや

前の病院も不妊治療専門でしたがトリオ検査など着床検査が出来なかったので着床検査が豊富で前の病院より実績がある近県の病院に転院しました!高速使って片道3時間近くかかります😭同じく近県から通われる方が多い不妊治療クリニックです😄グレードは見た目だけだし、きびきびだんごさんの結果を聞いて本当に前向きになれました😊メールもらえて本当に良かったです🍀

• 12月24日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

通院片道3時間ですか!!
    ほんっとにお疲れ様です😂

私も今二人目に向けて移植準備中なので、同じ時期に移植かも知れないですね😊

お互いに良い結果になりますように😌🍀

• 12月25日
  • あや

あや

二人目妊活中なんですね☺️私は1月下旬にトリオ検査があるので移植は早くて3月と言われました😅お互い良い結果だといいですね✨

• 12月25日
ママリ

私は6日目3abで無事に10月に出産しました👶💕
ちょっとゆっくりめだけど、良子胚って言われました🎵
6日目胚盤胞を5日目胚盤胞移植のタイミングで移植すると確率は変わらないみたいですよ👍

私のabよりbaの方が確率はあがりますし、可能性あるたまごちゃんだと思います❤️

• あや

あや

メールありがとうございます😄6日目胚盤胞3abで出産されたんですね🎵グレードが似てるので嬉しいです✨abよりbaの方が確率上がるんですか?気になって看護婦さんに聞いたらabの方がいいかなって言われたんです、、😅

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

私も6日目胚盤胞で凄く不安だったのでお気持ちわかります😢

私がみたサイトにはbaの方が確率は高いって書いてありました!

6日目胚盤胞は女の子になりやすいとみましたが、うちは男の子でした😊顕微だったかもしれませんが…

• 12月24日
  • あや

あや

情報、ありがとうございます😆💕前にbaの方が良いと聞いたことがありましたが、気になり看護婦さんに質問したらabと言われて😅もう1つ5日目の4baが出来ましたが2つだけなので心配してました😂前に5日目胚盤胞5aaを移植しても着床しませんでした😂

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

グレードがよければ必ず妊娠する訳じゃありませんし、難しいですよね💦

私も2回目の採卵でしたが、凍結できたのは2つだけでした…
    しかも6日目胚盤胞だけです😅

• 12月25日
  • あや

あや

そうだったんですね😣6日目胚盤胞でもママになられてるので私も前向きになれます😊私は着床の方に問題があるので心配です😭2回採卵されてるんですね😂私は4回なんです😭前の病院で2回、今の病院で2回です😭どちらも1回目が胚盤胞になりませんでしたが、誘発方法や薬液の種類を変えたら良好胚が出来ました!誘発方法や薬液変えるだけで胚盤胞になるから、合う合わないがあるのをすごく実感してます😂

• 12月25日