※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母からのクリスマスプレゼントがない。同じような方いますか?義母は車で2時間の距離に住んでいます。

娘に会わせてないからか、義母からのクリスマスプレゼントはないみたいです!
みなさんもそんな感じですか??
義母は、車で二時間のところに住んでるので、、
同じような方いれば教えてください!

コメント

うちも義母からはありませんでした😅
クリスマスの話題すら出ませんでした…笑

ひさ

クリスマスプレゼントはサンタさん(私と旦那)からのみです🙆‍♀️
会ってても会ってなくても😊
お誕生日、クリスマス、などの行事は特別感出したいのでプレゼントなくても気にしたことないです🤔

miii

会った年はもらいますが合わなければ両親からもないですよ💡

さくさく

うちは、週1義実家行ってますが、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも貰ったことないですよー😂
多分、何も考えてないんだろなーと気にしてないです!😊

実両親とも義両親とも仲良しですが、、クリスマスプレゼントはサンタからのみですよ(笑)

そよかか

実家車6時間・義実家車5分、どちらも用意してくれたそうですが、私としたらおじいちゃんおばあちゃんからXmasプレゼントをもらうものとは思ってなかったので、義実家に関しては何が欲しいか聞かれて困りました💦
実家は送ったよーなので何が届くか楽しみですが🤭

こればかりは家庭によって様々とも思います💦

ふゆ

どちらも遠方ですが、両方の実家から毎年送られてきます!🙆

ましろ

そんなもんじゃないですかね?

うちも同じ市内に義実家ありますが、しょっちゅう会うわけでもないのでクリスマスプレゼントないですよー!
でも全く気にしてません!
おそらく頻繁に会う関係ならくれそうですけど、会えば可愛がってくれてますし。

Kmama🌱

うちはクリスマスプレゼントはサンタさんオンリーです🎅

ab

義両親と仲良いですがクリスマスプレゼントはサンタさんからのみです😊
実両親とも仲良いですが何ももらいません🤗
サンタさん以外からはあげませんよー🙋‍♀️

義実家からクリスマス🎁
届きました!毎年ではなく
初めてのクリスマスだけ
なので今回だけです🎅!

すず

娘は会ってませんがもらいました。
でもたまたま私が会う予定があったからだと思います!私としては無くても良かったと思います。

お祖母ちゃんですから、もらって当たり前ということでもない気がします☺️
誕生日はもらえたらうれしいですけどね!でも靴下とかほんとに気持ちで良いです。

まま♥

今日会ったのに貰えませんでした…
実母からはあったのに!
義母ほんとに苦手…嫌い

のりたまこ

うちは20分の距離ですが、クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントもあったりなかったりでww
そんなんなら正直いらないっておもっちゃってます笑笑
今年のプレゼントは何がいいとかもなにも今年はれんらくもありませんでした😑