※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が下痢と嘔吐で病院へ行くべきか相談。緑色の下痢について不安。ぐったりしていないが、食欲も少ない。病院の指示に従うべきか不安。

もうすぐ1歳です。
昨日から下痢と嘔吐があります。熱はありません。
ぐったりするほどではないのですが、いつもより大人しくご飯も3分の1ほどです。食後3時間後くらいに滝のように嘔吐しますが、びっくりして泣くくらいでぐったりはしてません。下痢は緑色です。新生児はよく緑色ありましたが、この月齢でも緑色になるんですか?離乳食も3回食なので普段は大人と同じ茶色うんちです。
病院は明日朝一に来てくださいといわれました。
ぐったりしていなければ慌てなくても大丈夫ですか?

心配で待ちきれないので投稿します。

コメント

花ちママ

つい1週間くらい前そんな感じでした。週に2回吐きました。熱はなし。ただ、保育園で胃腸炎みたいのが流行ってるらしく、そのせいかなと思っていたら、ここ1週間は全く何ともないです。
今はイヤイヤ期もあるせいでご飯も食べませんでしたが、うんちは普通に茶色でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。この時期は色んなウイルスうつりますよね…初めて嘔吐したのを見たのでびっくりしました。今もおもちゃで遊んでるので大丈夫だとは思いますが、明日病院いってみます。

• 12月23日