※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。夜は20時から21時にお風呂、夜は3時間半から5時間寝る。昼は30分から1時間寝るか、ご機嫌で過ごすか悩んでいます。

生後2ヶ月(64日)です!
このくらいの月齢の赤ちゃんを完母で育てている方、生活リズムを教えて頂きたいです!🙇‍♂️
お風呂は旦那が帰ってきてからなので20時から21時になります。
そのあとは10時くらいには部屋を暗くしてます。
夜は3時間半から長くて5時間寝て、昼は30分から1時間くらいご機嫌で過ごすか寝るかでそのあとぐずぐすします。
昼ももう少し寝るかご機嫌に過ごせるようにする方法とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️
文章分かりづらくてすみませんよろしくお願いします!

コメント

れんこん

少し月齢上の者ですが、私はぐずぐずしたら添い乳しておっぱいあげて寝そうなら寝かせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 12月23日
はじめてのママリ

生後52日です☆
お風呂は17~18時に私が入れてます☆
22時~23時に寝かしつけて
4~6時間まとめて寝てくれます☆

昼間は家ではメリーとらららぞうきんとか歌ってマッサージしたりしてご機嫌とってます☆

あとはぐずった時にコニーの抱っこ紐使って寝かしつけすると瞬殺で寝てくれて、昼間でも気づくと4時間とか寝てくれます☆

お散歩も結構長く行ってる&お風呂を低めの温度で長い時間入ってるのも効果あるかもしれません(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!✨
    お散歩は抱っこ紐で行ってますか??

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝の散歩はコニーで5分~10分
    昼の散歩はエルゴで30~1時間行ってます(*^^*)

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けてるんですね!!😮👏✨
    ありがとうございます!🙇‍♂️

    • 12月23日
アンチョビ

生後2ヶ月(87日)です
我が家もお風呂大体21時から22時くらいです。゚(゚^∀^゚)゚。

母乳だからなのか、
まとまって寝てくれる事はまだないです😭

0時〜1時の間で寝かしつけ
5時授乳 
8時授乳
11時授乳、そのあとは大体3時間おきに授乳してます😗

基本ぐずるときは添い乳して寝かしつけてます(;д;)

お昼間はお散歩行ってます◡̈
抱っこ紐に入れると寝てくれます^^ 

もう少し大きくなると
自分の手だったりおもちゃ持たせると自分で遊ぶようになりますよ◡̈❤️

置いて、ご機嫌な時にパパッと洗濯物やご飯作ったり家事をしてます^^

お互い頑張りましょう^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    おもちゃ持って遊ぶ姿早く見たいです!😳❤️

    頑張りましょう!🙇‍♂️✨
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月23日
deleted user

今月末3ヶ月になります👶🏻

お風呂は20時から21時の間に入れてます→そのまま寝室へ、暗くして授乳して寝付くのが21時半から22時です。

そこから7時間から10時間はおっぱいがあきます!

朝は7時から8時前までにカーテンを開けオムツを替えて起こします!

日中は泣いたらあげる感じで
最近は4時間あくときもありますが、基本は2時間半から3時間くらいで授乳しています☺️

お散歩は天気が良くてあったかい日に1時間くらいしてます!抱っこ紐でほぼ寝てます。

日中寝すぎると夜に起きるので
寝過ぎてるなあと思ったらオムツ替えたりして起こしてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    メリーを見てるときも機嫌が良いし

    あとローチェアがバウンサーになるので足でゆらゆらしながら、ご飯作ったり洗い物したりしてます😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時間から10時間すごいですね!!😮😮✨

    日中起こしてもご機嫌なままですか?🙇‍♂️

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぐずぐずするときもあるし
    ぼーっとして目覚めてきてにこにこしてるときもあるし

    まちまちです!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 12月24日
ひよこ

生後67日、完母で育ててます✨
お風呂は19時~21時くらいで、(上の子の様子と授乳のタイミングで幅広いですが)
お風呂出た30分あとくらい授乳してとりあえずハイローチェアにのせて寝たところで、寝室に連れていきます!
そのまま夜は6~9時間くらい寝てくれて、夜間3時~6時くらいに1回授乳して、次の授乳で起きてリビングに移動する感じです🔅
昼間は大抵、機嫌よく起きてるか寝てるかで、授乳間隔は2時間半~4時間くらいです!
うちは上の子がいる関係で基本ハイローチェアでゆらゆらさせてて、すぐ寝てくれます😅どうしても泣き止まないとだっこして寝かせるって感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人育児お疲れ様です!🙇‍♂️✨
    6時間から9時間も寝てくれるなんてすごいですね!😮👏
    回答ありがとうございました!

    • 12月24日