※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

ママ友に裏切りと言われ、英会話教室を変えたらボロクソに言われた。子供同士の関係に疑問。二人目欲しいと言われて引いた。

愚痴らせてください!前もママ友で相談したのですが、同じママ友の事です。子供が同じ英会話教室に通ってたのですが、この度我が子にもっとしっかりした発音で覚えて欲しく、英会話教室を変える事にしました。それをママ友に言うと、裏切りじゃ。と言われ、その場は笑ってゴメンね。と言ってたら、我が子が行く英会話教室をボロクソに言い、通う事に意義がある。とか立派な事を言いながら今年一年、半分も来て無いのに。と思ってました。
後日、紹介して。と言われ……えー……と思いながらボロクソ言うとったし……と思ってたら、入会した!と……また同じ英会話教室か……正直嫌だ。と思いつつ、習うのは子供達だし。と思ってました。まだ前の英会話教室ですが、ほぼサボって全然来ません。行った所で、意味無いけぇ。との事……うちは毎週頑張って子供も頑張って通ってました。ある時外国人の先生がいつもと違って、臨時の先生だったのですが、丁寧に教えていて、失礼ながら親としてはこの外国人の先生なら良かったな。と思い、ついママ友にLINEをしてしまいました。
すると返ってきた返事が、えー。ずりーわー。と……何がずるいのか……こんなママ友に言った私がバカなんですが、まさかこんな返事が来るって思ってなく……休むのも自分でしょ?たまたまいつもの先生が休みだっただけで、私も知らなかった。なのにずるいって……ずっと凄い嫌な気持ちにされっぱなしで、本当に子供同士が仲良くなかったら縁切りたい気持ちでいっぱい、いっぱい。
ずるいとか言う人は嫉妬深く、他人と比べてばっかりの人。自分より幸せな人が嫌な人。と聞いて、確かに、確かに。と思い気持ちをなだめる毎日です。
すっきりしたく愚痴らせて頂きました💦
二人目が欲しいと妊活してるみたいですが……子供を物みたいに、軽々しく1ヶ月頑張ったら、出来ると思うんだけど~二人目欲しくて欲しくてたまらない。今すぐ欲しい!欲しくてたまらなくて今欲しい!って気持ち無い?。と言われ正直引きました……子供は物じゃないんだから。……無い。とだけハッキリ言いましたけど(笑)

誰かに聞いて欲しくて長々とすみませんでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今まですごく仲良かったんでしょうか?
言葉遣いにびっくりしてしまいました🙄
私なら顔合わせたとき言葉を交わすぐらいであとは避けちゃいます💦

• なつき

なつき

返信ありがとうございます!仲良くしてました(。>д<)私が二人目産んでから、言葉遣い態度など酷くなってきて……産後鬱の時の事を頭がおかしくなっとったけぇな!!と言われました……
    避けたいです……LINEとかしないようにしたいと思います(。>д<)

• 12月23日
Rママ

この先子供が大きくなったら成績や身長など全てにおいて比べられたり、子供同士のケンカでトラブった時めんどくさそうなので関わるの辞めます!
今は子供同士仲良くても、大きくなれはわ子供の世界も広がるし一緒に遊友達も変わると思うので!

• なつき

なつき

返信ありがとうございます!
    そーですよね……お互いの子供が誕生日が近く早生まれで、人数も少ない保育所だったので、担任の先生でさえ比べてました……他の子供を比べるより、◯◯ちゃん(我が子)を比べた方が良いですよ。って言われた。と言ってました……なので2歳から比べられてます……もっと酷くなりそーですよね……喧嘩した時は既にめんどくさいです(-""-;)しれーと距離置いていきます

• 12月23日
びーちゃん

一緒にしてマウント取りたいんですかね😅?
たまにいるんですけど子供の数で負けた勝ったみたいな人いてるので😂
私なら徐々にフェードアウトしていきます。いずれ大きなトラブルに巻き込まれる未来しか見えないです😭‼️

• なつき

なつき

子供の数で勝ち負けって……アクセサリーですねそれって(-""-;)
    英会話でもあまりかかわらないようにして頑張ります!

• 12月23日
egg

言葉遣いにびっくりです😱
いくら仲良くてもずりーわーとか言えないです😱😱

何しても続かないタイプそうですね( ^_^ ;)
人のせいにして、
新しいところも結局サボりまくりでディスりだけしてそう( ^_^ ;)

• なつき

なつき

何がずるいのかさっぱりで(-""-;)確かによく人のせいにしてます!!自分の子供が友達を噛んだのに、その子が悪い事したけぇよ。と言ったりしてます……
    サボったあげく、我が子が色々覚えてきたら嫌味言うんだろーなーと今から覚悟してます(-""-;)

• 12月24日
  • egg

egg

ひぇー:;(∩´﹏`∩);:
    その形若いんですか?

絶対言いますねー( Ꙭ)‼︎
    すごい思考回路……

• 12月24日
  • なつき

なつき

40歳手前です😅
    現在既に、平仮名書ける、書けないで色々言われます……書ける?読める?って聞かれたので、多少。と言ったらビックリされ……ママ友が自分の友達の子供はもっと凄い!とか……え?だから?何急に?うち関係無いし……と思いました……
    聞かれてももー答えないようにしました😑

• 12月24日
  • egg

egg

(誤字でしたね💦形▶方でした💦)
    🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄!?
    40手前……!!!

謎のマウントですね😅😱
    自慢できるもの自分にないのかなぁ~😐

• 12月24日