※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
家族・旦那

やっぱり結婚する相手を間違えたらしい😰😰😰人としてはすごくいい人だと思…

やっぱり結婚する相手を間違えたらしい😰😰😰
人としてはすごくいい人だと思う。妊娠中の私に対して何もできない状況でも文句も言わないし。でも…。

今、住んでる所は私の地元。彼の地元は同じ県内で1時間ちょいの所。

私はずっと地元に居たくて。親の近くに居てあげたいって思っていて。農家もやってるし、なんせ兄がまだ結婚していないので親にとっての初孫になるからいろいろやらせてあげたいし、私も正社員で仕事復帰するから保育園のお迎えとかいろいろ協力してもらいたい。自分の親なら頼みやすいのが一番。
彼の地元には近くにお姉さん夫婦がいて子供も4人。その面倒をみてるのがお義母さん。お迎えとかね。その状況で私が彼の地元に行っても子供のことを頼める訳がない😖私が頼むのと娘が頼むのとでは訳が違う。娘の方を優先するんだよ。私のお母さんも昔それで大変だったのを聞いてるから💦💦
それを彼に行っても全然理解してくれない。そんなことはないって💦💦1人みるのと2人みるのなんて変わらなくない❓って😨😨

彼の地元に行っても何も私にメリットはないんですよ💦田舎だから今居る所より不便になるし、私の仕事もどうなるかわからない。もうお先真っ暗😑😑😑😑😑

因みに私の地元に居たら土地はあるので家建てるのもかなり条件はいいんです。彼の地元行ったら土地から購入😖

せっかくやっとの思いで妊娠出来たのに💦💦💦こうやって私はずっと死ぬまで辛い思いをしなきゃいけないんだなって思うと何の為に生きてきたのかわからないや😖😖😖

何をいってもわかってくれないんだもん💦💦💦

コメント

旦那さんは自分の地元に帰りたい考えなんですか?
恐らくですがお子さんが生まれるとかなり考え方が変わりますよ。
土地だって購入から考えるとお金もかかりますし、今後の教育資金や生活費で奥さんにも正社員でいてほしい。という考えも強くなるかと思います。
今はまだ夫婦2人だけなのでその想像が旦那さんにできないのかな?産まれてからもう一度話し合うと話が変わるなんてことはあるあるですよ☺️

• 魅姫

魅姫

地元に帰る気マンマンです💦💦そんなに長くこっちに居るつもりはないって言われてます😢😢
    お金の事も話してるんですが分かってもらえず😵彼の地元行ったらわたしは多分パートじゃないと厳しいとも言ってるですがなんで❓って感じです。

長男だから家を守るって言ってます💦💦

変わってほしいなぁ😅😅

• 12月23日
mameee♪

質問者さんの気持ちは非常に分かります!でも…旦那さんの気持ちも分かります😖だから私は、旦那さんに付いて旦那さんの地元で生活するのを選びました。仕事も忙しく頼りたいけど、頼れない💦主人は頼ればいいと言うけど、もうすでに見ている孫もいるので、私は頼りません。死ぬ気でやってます!でも、主人も協力してくれるので、何とかやれてます!家も土地から買って建てました!やっぱり男には男のプライドがあると思うので…と、考える私も考え方が古いんだと思います😅
それで、結婚する相手を間違えたというのは、寂しいですよ…

• 魅姫

魅姫

彼の地元に行かれたんですか❓😖😖偉いです😖😖やっぱり頼れないですもんね💦💦
    どうにかなるとは思うんですが不安しかないので😰😰

• 12月24日
  • mameee♪

mameee♪

地元にいきました😅主人は長男で、家を継いでのちのち1実家に…という程ではないですが、いちよう跡継ぎです💦冠婚葬祭があったら、仕切るのは私でと、言う感じです💨
    自分の親の方が頼れるし、仕事もひどい時は次の日になることもあるのですが、何とか夫婦でやってます😊主人も義実家に頼れと言いますが、私は絶対嫌なので、何とかします‼️住むところ(1番重要💦)ですが、それは主人の言う通りにしたので、それ以外は私の意思です😊✨でも、本当によくやってくれているので、子ども達もパパ大好きです💕

• 12月24日
ままり

子供生まれたら絶対自分の親が近くにいてくれた方がいいと思います!
私の旦那は長男ですが、私の実家のすぐ近くに家を建てました😂

• 魅姫

魅姫

そうなんですよ😝母親の実家の近くに住んだ方が上手く行くって良く言いますよね😊彼もそれは分かっているんですがダメみたいなんです😰😰

• 12月24日
なのはな

私も魅姫さんと似てます!💦
旦那も義母に頼めばいいじゃんといいますが、初めての子は自分の親の近くの方が安心しますよね😅
初の子なのに気心がしれてない義母の近くにいたら神経つかって逆に辛いですよね💦
話題が出るたび何度も言い聞かせてます!
あまり納得できないみたいですけども💦
嫁の気持ちを少し気づいて欲しいですよね💦

• 魅姫

魅姫

結局、大変なのはこっちなので😰😰子育てしながら仕事してみてよって思う😱😱まだ私はこれからだけど、仕事場には産休明けで大変そうな人も見てきているので親が頼れないなら正社員は無理だなって思いますもん😰😰

私の性格的に向こうに行ったら精神的におかしくなりそうです😖😖😖

• 12月24日
  • なのはな

なのはな

わかります!!
    頼れるの度合いって全く違いますよね、、
    それが男ってわからないんですよね、、

• 12月24日
みみま

お義母はどう思ってるんでしょうね?最終的に同居でか?
.
旦那さんの一人みるのも変わらないの下りは録音しましょう笑笑
産まれてから3時間でも一人でお子さんみてもらえばいいと思いますwww

• 魅姫

魅姫

ボイスレコーダーは持っているのでそのうち録音してやろうと思ってます😅😅

• 12月24日
sdxit

私は旦那の実家の近くに家を建てました。自分の実家は車だと7時間とかかかります😭
そもそも旦那の実家に子供を預けるなんて絶対無理なので体きつかったりしても自分で頑張ります!!
私は仕事で遠くにでてきてそこで結婚したのでしかたないですが、魁姫さんの状況なら絶対、なにがなんでも旦那の地元にはかえりません。そんなに帰りたいなら一人で帰ってといいます!!

• 魅姫

魅姫

7時間だと厳しいですね😖😖どうにもならない距離だったら仕方ないので割り切る事が出来るかも知れないんですが、今の私には無理ですね😰😰

こっちに家建てて週末婚でも構わないと思ってます🤣🤣

• 12月24日
🌈

1人見るのも2人見るのも変わらないというなら2人産んで旦那さんにお世話お願いしましょう😊話はそれからだよって言います( 笑 )

• 魅姫

魅姫

たまにすごく他人任せな所が出るので嫌なんですよ💦💦子育てしながら仕事するのは私なのでなんで私が大変になる所に行かなきゃならないんだって😖😖😖

男の人はズルいですよね😤

• 12月24日
ゆき

家を建てる云々は先の話でしたらひとまず産前産後は自分のお母さんの方が甘えやすいとお願いするのはどうでしょう。
そんな事はない、一人みるのも二人みるのも同じこと、と言われたら、
私は自分のお母さんの方が甘えやすいの、と、それは彼の思いや義母の人柄は関係なく、自分の感じ方と言うことをしっかり伝えてみてください。赤ちゃんを産むのも育てるのも命がけです。将来どこに住むかは旦那さんを優先しなければいけない時もあるかもしれませんが、今はお母さんを優先してもらってもいいのかなと思います。

• 魅姫

魅姫

すぐがすぐの話ではないので産後は大丈夫そうです😊
    小学校上がる前には地元に戻りたいみたいで💦💦💦

考え過ぎる性格なので今から嫌で嫌で仕方なくなってます😨😨

• 12月24日
  • ゆき

ゆき

まぁかなり先の話ですし、お子さんできて色々お金がかかるようになったら旦那さんと具体的な話を進めたらいいんじゃないでしょうか。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の地元に引っ越し、周りの友達も結局旦那さんの地元に住んでる人が多いです。でも、旦那さんの仕事が旦那さんの地元に住んでいないと出来ないなどの理由がないなら、絶対に自分の親が住んでる地元に住むのがいいです。旦那さんは、そりゃ自分の地元、自分の実家が近くにあるのが良いのは当たり前です!色々話しても、その気持ちは変わらないと思うので、今まで通り、私の地元で住みたいから、ごめんね☺️で突き通していいと思います😂

私の地元も旦那の実家から車で1時間のところですが、旦那の実家が近くにあるけど、滅多に手伝って貰わないし、共働きで働いてますが、娘が具合わるくなっても、私の母が1時間かけて車で来てくれて娘を見てます😅

• 魅姫

魅姫

同じ地元ならこんなに悩まなくていいんですけどね💦💦

突き通す事が出来るんでしょうか❓😰😰
    お互いに自分の地元が大事ですからね😰
    でも、大変になるのは私なんだっていうのをもっと理解してほしいです😖😖

• 12月24日
れれれ

うちの旦那も地元から離れませんでしたー( ´•౪•`)
私の地元は県内で1番栄えていて何不便もありません。だけど、旦那の地元は豪雪。。同じ県内でもこんなにも違うのか!!!ってほど、、近くに伊勢丹がないところに住んだのは初めてですww
ゆくゆくは、、、と、私の中では勝手に考えていますが今は、旦那に合わせて耐えてます。住めば都。人間の適応力半端ないです。。家は、新築みたいな中古を購入したのでまあまあな感じでした。一からたてるとお金かかるけど探して出会えればなかなかいいもんですよ( ´•౪•`)

• 魅姫

魅姫

住めば都。
    そうなんですよね🤣🤣
    そうに思えるまでどれくらいかかるんだろう❓😰😰

彼の地元に行っても私にはメリットがないっていうのを結婚当初からしてるんですが😅

• 12月24日