※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
お金・保険

旦那の祖母の法事で帰省中、従兄弟と切符を共同購入。従兄弟の母親が交通費を支払おうとし、やや複雑な状況。従兄弟がお金を貰っていると言いつつも、支払いは旦那が行い、気まずさを感じている。どう思いますか?

旦那の祖母が亡くなり、法事のため東京から秋田に帰省していました。
その帰りに同じ東京の従兄弟と帰ることになり一緒に切符を購入しました。
片道ひとり、18000円ほどしました。
帰り際、その従兄弟の母親にみんな交通費を頂いたのです。みんな遠方からだったので(*_*)

東京行きの切符を購入の時、従兄弟は俺もお金貰ってるよ!と言いましたが急いでいたので、とりあえずカードでまとめて支払いました。
従兄弟とは席が離れていたため、旦那にお金受け取ってないなら貰ってねと言うと別にいらないし、と(*_*)
従兄弟の両親にはお世話になっているので奢ることに抵抗があるわけでもないのですが、交通費を受け取っているのにこっちが奢るよ!みたいな行為は可笑しいし、従兄弟も怒られる可能性もあるし従兄弟の母親に逆に気を使われるから、と言うのですが納得いかないような態度でした。
皆さんならどう思いますか?

コメント

ななまうす

そこは旦那さんと従兄弟さんの関係もあるだろうし、任せてはいかがでしょうか?

受け取った交通費は、ゆったんママさんご夫婦2人分のみですよね?なら、従兄弟さんの分は奢ったことになりますし。

従兄弟さんが怒るとか、従兄弟さんの母親に気を使わせるとか、そこは従兄弟さんご本人がちゃんと支払うから!と言えば受け取ればいいし、旦那さんが要らないと言えば断ればいいし。
そこは奥さんが割って入らなくてもいいと思いますよ(^^)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございました!
    旦那と話し合いの末、結局は半額をいとこから受けとりました。

• 5月7日